グローバルで高級なイメージの「麻布十番」
でも、昔からの商店街で、お手軽の楽しめるところがいっぱいです。六本木ヒルズからも遠くなく、便利な場所に位置しています。美味しいものを堪能しながら、ぶらぶらと散歩してみるのはとても楽しいです!夏にはお祭りもあり、一段と盛り上がります。まだ、行ったことのないあなた!今年の夏は楽しんでみてはいかがですか?

 

「麻布十番商店街」
麻布十番商店街には、公式のホームページもあります。古くからある商店街でありながら、さすが国際的な商店街ですね。ファッションをはじめとし、様々なショップやグルメ情報も満載です。こちらを見ているだけでも、行ってみたくなること間違いなし!
年中行事も色々と催され、商店街の歴史を感じさせます。4月の「花まつり」は、可愛らしいお稚児さんのパレードがあり、思わずこちらも微笑んで優しい気持ちになることが出来ます。一番の盛り上がりは、8月に催される「納涼まつり」のようです。たくさんの国際的な屋台が並び、通常のお祭りでは味わえない気分になるのでおススメのお祭りです!

「グルメ」
たくさんのお店があり、どこに行ったら良いのか迷ってしまいます。ふらっと入ってみるのも良いですし、あらかじめお店チェックしてから行くのもいいですね!

*麻布永坂更科本店
更科そばの本店です。芸能人でもファンが多いことで有名ですね。更科そばの真骨頂、細めのそばを味わうことが出来ます。お店の案内には、和田アキ子さんおススメの「カレー南蛮」と共に、キャメロンディアスさんおススメの「山菜そば」なんて書かれているのも、さすが麻布十番です!平日のランチタイムには「そば膳」もあるので、一度そばの名店で江戸っ子気分を味わってみましょう。


*三幸園
焼肉屋さんは「叙々苑」「トラジ」と名店が軒を連ねているのですが、こちらは古くからのファンの多い人気店です。落ち着いた雰囲気の高級焼き肉店といったところでしょうか。ランチであれば、比較的お手頃な価格で頂くことが出来るので、麻布十番焼肉ランチなんて想像するだけでいいですね!


*フレンチ レ・シュー
落ちついた店内で頂くフレンチは暖かいご家族経営のおかげでしょうか。麻布十番でフレンチって考えると高嶺の花って思いませんか?実はそんなことありません!一度足を運んでみたいレストランです肩を張らず、美味しいフレンチを堪能することが出来ます。マダムのサービスも心地よいです。


*居酒屋 あべちゃん
言わずと知れた“やきとん”が食べられる麻布十番の人気居酒屋「あべちゃん」 人気の“やきとん”は150円とリーズナブル。ランチもやっていてリーズナブルにあべちゃんのお料理を頂くことが出来ます。ランチは営業時間が短いので注意してください。人気なため、「あべちゃん別館」もオープンしました。芸能人にも人気のようです!


「フード」
*豆源
麻布十番と言ったら「豆源」でしょう。創業は慶応元年(1865年)です。どなたも一度は召し上がったことがあるでしょう!麻布十番の本店では揚げたての“塩おかき”は食べだしたら止まりません。その他たくさんの種類の豆菓子があり、豆菓子のバリエーションを楽しむことが出来ます。お土産にしてもとても喜ばれるいっぴんです。


*浪花屋総本店
たいやきの「浪花屋総本店」も忘れてはならに麻布十番の名店です。およげたい焼きくんのモデルとなったことでも有名です。たいやきの他にも、やきそば、おしるこ、かき氷、あんみつなどもあり店内で頂くことが出来ます。店内は冷房設備がないので、かき氷を頂くには最適のスペースです。たいやきはパリッとした薄皮に程よい甘さのあんこがベストマッチ!何個でも食べられそうな美味しいたいやきです。


*たぬき煎餅
お店の前のたぬきの置物が印象的なおせんべい屋さん。創業時から伝わる歴史のある“直焼”。朝8時から始め、乾燥、加熱などの工程を経て、完成するのは20時ころという手間のかかった逸品です。お米は特選米、しょうゆは厳選した極上の材料を使用しています。


*ベーカリーポワンタージュ
朝10時から夜12時と深夜まで営業しているパン屋さんです。焼き立てパンだけでなく、手作りのお惣菜、イタリア料理スイーツ、ワイン、ビールと色々味わえるべ便利で欲張りなお店です。ベーカリーなのでもちろんパンは絶品ですが、そのほかのものも、さすがのお味です。ちょっとわかりづらいので、よく調べてから行きましょう。


*塩谷(まーすーや)
国内最大級の珍しいお塩の専門店です。日本・世界各地のお塩を取り扱っています。店名の「まーすやー」は沖縄の方言で塩屋のことです!今やお塩も色々な中から選ぶ時代。お好みのお塩を選びに行ってみませんか?

 

「麻布十番」の魅力、お伝えすることが出来ましたでしょうか。決して敷居の高くないインターナショナルな町なのです。小さな街ながら十分楽しむことが出来る魅力的な「麻布十番」行ってみましょう!!



i000_460


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)