韓国は海外旅行でも人気のある国です。
そんな韓国に恋人と旅行に行くのであれば、オススメしたい観光スポットをご紹介いたします。

・恋人と行きたいロマンチックな観光スポットとは?

①Nソウルタワー

Nソウルタワーは、ソウル全体を一望できる定番の展望スポットです。
タワーの立つ南山の高さは243m、タワーの高さが236.7mなのでタワーの高さは海抜479.7mとなっています。
何と言っても、ライトアップがものすごくきれいです。
時間帯や記念日にタワー自体がさまざまなカラーに変わるのも素敵です。

②63ビル

韓国のノッポビルの代表格です。
こちらも、展望台がありますので、ここから見るソウル市内は圧巻ではないでしょうか。

③漢江遊覧船

デートコースとして殿堂入りしているのが、漢江遊覧船からの夜景です。
ちょうど日が落ちる頃に乗ることをオススメします。

④仙遊島公園

景色や散歩を楽しめる「仙遊島(ソニュド)公園(コンウォン)」は、ソウルの真ん中を流れる漢江に浮かぶ島のうちの一つでカップルや家族連れに人気のあるスポットです。
憩いの場としても愛されており、夜のカップル率はかなり高いです。

⑤清渓川(清渓広場-東大門市場)

光化門の十字路横の清渓広場を起点として馬場洞のほうまで続く川、清渓川は、2005年に復元されました。
最近は川にいろんな動植物が増え、多くの人たちが憩いの場として利用しています。

観光スポットでプロポーズするのが今の流行?

プロポーズをするのであれば、観光スポットに行ったときにしたいと思っている人が増えてきているようですね。
例えば、韓国であれば、夜景がきれいなレストランに行って、そこでプロポーズをするというのもありです。その他の国であっても、観光スポットでプロポーズする人が増えてきてるんですよ。
一生に一度のプロポーズですから、やっぱり思い出に残るものにしたいですよね。

女はプロポーズを一生覚えている

プロポーズを忘れてしまう男性がいっぱいいます。
でも、女の人はプロポーズを一生覚えているものです。
女性にとってプロポーズは、一生ものだということを忘れないようにしましょう。
男性が手を抜こうものなら、やり直しが命じられある恐れもありますし、一生言われ続けることになりますよ。
女性にとっては、プロポーズはビックイベントなのです。
結婚ですからね。当たり前です。

さいごに

上記でご紹介していませんが、韓国ドラマの「冬のソナタ」は一大ブームを呼びました。
韓流の影響もあってか、韓国に旅行したい人が増えているのが現状です。

ですから、その韓国へ旅行に行ったのであれば、たくさんの思い出を作れるように努力しましょう。
結婚を決めてプロポーズをしたいと思ったのであれば、男性は照れてしまうようなシチュエーションや言葉であっても、堂々と相手に伝えてあげてくださいね。
女性にとっては理想的なプロポーズというのが頭の中にあるのです。
上記でご紹介していませんが、韓国ドラマの「冬のソナタ」は一大ブームを呼びました。
撮影場所も韓国にあります。



e6ae98425b9e33fe80be9cfe7316bccd_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)