「星野リゾート」グループの施設は、今や日本中に広がっています。その施設の素晴らしさは群を抜き、訪れた人の心を癒してくれます。せっかくの休日をすごすならそんなところに行きたいものです。日本全国の「星野リゾート」の施設からあなたはどこを選びますか。

 

「星野リゾート」

星野リゾートの施設は、「星のや」「界」「リゾナーレ」と大きく3タイプに分かれています。それぞれに特徴があり、好みに合わせて選ぶことが出来ます。どの施設を訪れても、高い満足感を得られることでも有名です。それぞれの施設を見てみましょう。

「星のや」

圧倒的非日常感に包まれる日本初のラグジュアリーホテルがコンセプト。

*星のや 竹富島

サンゴの島につくられた「離島の集落」で、竹富島は、石垣島から高速船で10分程の小さな離島。集落全体が国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、珊瑚の白砂、石垣、赤瓦屋根の民家など、歴史的景観が残された国立公園です。
星のや 竹富島は、この景観とともに生活文化も継承されている竹富島の美しさに、現代の快適性を融和させた離島の集落です。赤瓦屋根の48棟戸建の客室が軒を連ねるリゾートの敷地面積は、竹富島の既存集落とほぼ同じ。珊瑚の石垣、白砂が敷きつめられた路地を巡れば、集落を散策し、迷う楽しさと心地よい風に癒されます。まるで、ずっと前から住んでいたかのような錯覚に陥りそうな、部屋のしつらえに他では味わえない心地よさを感じることが出来ます。(参考:JTB)

竹富島以外にも、「星のや 軽井沢」  「星のや 京都」 「星のや 東京」 「星のや 富士」 「星のや バリ」
があります。

 

「界」

地域の魅力を再発見。心地よい和にこだわった上質な温泉旅館。

「界 出雲」

ひんやり薄荷水でクールダウンしたら、夏バテ予防にぴったりの「しじみ牛しゃぶ」の特別会席に舌鼓。夜は竹庭BARで華麗な舞楽を観賞しながらかき氷と線香花火をお楽しみ下さい。雨の日には耳なし芳一の怪談をご用意。夏の休日を心ゆたかに楽しむ納涼旅はいかがですか?縁結びの聖地・出雲大社へのご縁参りもお忘れなく!夏休み期間は。竹が揺れる中庭でBARを楽しむことが出来ます。また、ロビーでは舞楽も披露されます。
界 出雲は美肌の湯として知られる玉造温泉に佇む全室露天風呂付の宿。大型旅館が建ち並ぶ温泉街にあって名家のお屋敷のような外観が目を引き、大人の隠れ家のような雰囲気が漂います。全客室に備えた檜または信楽焼の露天風呂で心ゆくまで温泉を楽しめます。

出雲以外に、「界 津軽」「界 川治」「界 鬼怒川(2015年11月開業)「界 日光」「界 箱根」「界 熱海」「界 伊東」「界 松本」「界 アルプス」「界 遠州」「界 加賀(2015年12月再開業)」「界 阿蘇」があります。

 

「リゾナーレ」

洗練されたデザインと豊富なアクティビティを備える西洋型リゾート。

「リゾナーレ 熱海」

熱海の海原と街がパノラマ展開する山上に建つリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、全室オーシャンビューの客室の外には相模湾の絶景が広がります。四季を通じて開催される花火大会を客室から眺められるのはリゾナーレ 熱海ならではの醍醐味。夜の絶景に癒される、非日常を感じることが出来ます。
スパでは、温暖な気候に恵まれた自然の中で深いリラックスへ誘われます。シトラスをベースにした上質な素材を使ってこころと体を開放し、本来の自分を導きます。

熱海以外にも、「リゾナーレ 八ヶ岳」「リゾナーレ 小浜島」「リゾナーレ トマム」「リゾナーレ 西表島」があります。

 

「日帰りで癒される星野リゾート」

「熱海 ヴィラ・デル・ソル」

まさに太陽の館。ヴィラ・デル・ソルの本館として使用している建物は、「南葵文庫」といいたいへん由緒のある歴史的建築物です。そもそもの「南葵文庫」は紀伊徳川家の第15代当主である徳川頼倫(とくがわよりみち)が、邸内(東京都港)に創設した私設の図書館でした。降りそそぐ陽光と潮風に包まれた太陽の館。大蛤や伊勢海老、鮑など、港に揚がる魚介をシェフ自ら選びに行き、メニューを決める。ひらめきのフレンチは海のエッセンスが凝縮されています。
邸宅を貸し切るウェディングの会場にもなります。世界に一つだけのウェディング。素敵です。
他にも、「トマムスキー場」「アルツ磐梯」「トマムゴルフコース」「リゾナーレ 小浜島カントリークラブ」「村民食堂」「ピーマン通り」「ハルニレテラス」「ミナミナ ビーチ」「浮湯」「星野温泉 トンボの湯」「ピッキオ」があります。

 

「星のや」「界」「リゾナーレ」それぞれの魅力がありますね。ご紹介しなかった施設もとても素敵です。どなたと一緒にどこへ行くか、想像しただけでもドキドキしてしまいます。あなたは、どこで、誰と「極上時間」過ごしたいですか。





hotel_yubune20150221103906-thumb-815xauto-14691

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)