「クルージング」と言うと高級と言うイメージですね。もちろん安くはないのですが、大人だからできる遊び方だと思いませんか。優雅に過ごす船内では、他では味わえない素敵な気分を味わうことが出来る事でしょう。お金を払ってもそれだけの価値のある体験がきっとあなたを待っています。一度は「クルージング」の旅してみたいものです。

「ディズニークルーズの旅」

ディズニーが豪華客船を保有してるなんて知ってましたか。ディズニーが大好きな方には勿論、そうでない方にもお勧めなのがディズニー・クルーズライン。1998年にディズニー・マジックが就航して以来、ディズニー・クルーズラインは人々の心を魅了してきました。
ディズニークルーズラインから出ているカリブ海で過ごす様々なクルーズの旅。日本から航空運賃等すべてを含めて20万円台で充分にディズニー・クルーズラインを含む旅行が出来ます。実は、クルーズ旅行は内容と料金を考慮した場合かなりお得なのです。

ディズニー・クルーズラインでは1日3食(実はそれ以上)の豪華なお食事が含まれています。その他にもデッキパーティーの時の食べ物、ピッザ、ハンバーガー、ホットドック、フルーツ等殆どいつでも食べることが出来ます。

子ども専用のほかに大人専用のプールを完備。楽しいゲームやアクティビティが開催されるほか、プールに浮かびながらディズニー映画を鑑賞できる「ダイブイン」ムービーも楽しめます。また、ディズニー・ドリーム号とディズニー・ファンタジー号には、45メートル下の海が見えるスリル満点のウォーターコースターがあります。

ディズニー・クルーズラインでしか上陸できない、手付かずの自然が残るオアシスの島「キャスタウェイ・ケイ」。子供向け、家族向け、大人専用とビーチがわかれており、シュノーケリングが楽しめるラグーンもあります。島の伝説を意識した仕掛けやさまざまなアクティビティなどで、一日中ワクワクしながら過ごすことが出来るのです。

行先はバハマ、カリブ海、パナマ運河から選ぶことが出来ます。来年の旅行先候補に入れてみてはいかがですか?

http://www.ytk.co.jp/disney/index

 

「飛鳥Ⅱ」
日本が誇る豪華客船「飛鳥Ⅱ」。一度は体験してみたいクルーズの旅と言えるでしょう・

海外まで行くクルーズの旅だけでなく1泊だけ楽しむことも選ぶことが出来ます。初クルーズの旅をまずは1泊楽しんでみるのも良いでしょう。

"洋上のオアシス"とうたわれる飛鳥IIは、旅に出るための手段ではなく、旅の目的そのものになる客船です。船という非日常の世界は、食事やエンターテイメントを楽しんだり、ゆったりと寛いだりと、まさに極上の休日を過ごせる場所。船ならではの観光地を訪れたり、島々へのアイランドホッピングができるのもまたクルーズの魅力です。

ワンナイトから2~3泊ほどのクルーズを楽しめる「ショートクルーズ」。船から見る絶景や飛鳥IIの多彩な船内プログラムも、週末を利用すれば気軽に体験することができます。クルーズ代金もお手頃ですので、クルーズが初めての方、ご友人同士やご家族での旅行にもおすすめです。

一生に一度は行きたい世界一周クルーズ。飛鳥IIでは約100日をかけて近代的な大都市や大洋に浮かぶ宝石のような島、昔の面影を今に伝える歴史ある港町、時には河川を遡って内陸へと、世界をめぐります。また、30~40日間のグランドクルーズでは長期クルーズならではの船内イベントに加え、アジアやオセアニアの雄大な自然、悠久の歴史遺産を楽しむことが出来ます。

ショートクルーズでは様々な企画の旅が用意されています。JAZZを楽しむ旅やフラの世界浸る旅など短い時間でも楽しい旅の思い出となるようになっているのですね。また、おひとりで乗船されるお客さまも多くいらっしゃる飛鳥IIのクルーズ。船内でいろいろ過ごしているうちにほかのお客さまと仲良くなり、たくさんの"船友"ができるのもクルーズならではです。

一度体験したら何度でも行きたくなってしまうと評判の「飛鳥Ⅱ」のクルーズの旅。お金を貯めてショートクルーズから始めてみてはいかがですか。

「クルーズ」は敷居が高いと思っている方も多いと思いますが、少し頑張ればいかれないことはありません。思い出は消えることなく残るのですから、ぜひ一度は体験してみたいと思いませんか。後悔はありませんよ。

2830211377-cruise-ship-788369_1920-kvx-640x426-MM-100
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)