寒い冬は苦手と言う女性も多いですが、冬だからこそ楽しめることもたくさんあります。「雪見温泉」もその一つですね。雪景色を眺めながらゆっくりとつかる温泉はまさに大人の楽しみです。女性同士で楽しむもよし、素敵な人とゆったりと過ごすもよし、様々な楽しみ方が出来ますね。お勧めの宿を探してみましょう。


「北海道 ラビスタ大雪山」


源泉は、ラビスタ大雪山から約2km離れた、 旭岳南西の湧駒別川沿い、標高1020m付近に。深い原生林の中から自然に湧き出た湯は、正に大雪山の恵み。肌触りのよい泉質の 「旭岳温泉」の湯を、趣向を凝らしたお風呂で心ゆくまで堪能できます。

アイヌの人々が「神々の遊ぶ庭=カムイミンタラ」と呼んだこの地。エントランスで森の神様フクロウが出迎えしてくれるのも癒しの一つ。遠い昔に心を馳せながら雪見温泉を満喫しましょう。

北海道上川郡東川町旭岳温泉
http://www.hotespa.net/hotels/daisetsuzan/index.html


「星野リゾート 青森屋」


青森県は本州最北端に位置し、県都・青森や城下町・弘前がある津軽地方と、青森屋がある三沢市を含んだ南部地方という二つの地域がありそれぞれ異なる歴史や気候風土、文化を持っています。

四季折々の風情が楽しめる青森屋自慢の露天風呂。湯船は広い池に大きく張り出し、まるで水に浮かんでいるような斬新な意匠。お湯につかると心地よい開放感が味わえます。雪景色と温泉の織り成すハーモニーは他では味わえないものとなるでしょう。

青森県三沢市字古間木山56
http://noresoreaomoriya.jp/


「安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬」


大浴場露天風呂は幻想的な世界の冬景色が楽しめます。

美肌の湯「だんぶりの湯」では、重曹成分がお肌の皮脂や古い角質を分解して洗い流します。炭酸成分が体内に浸透して血行を促進。発汗作用もあり、お肌のツヤを回復します。かつてより「美肌の湯」と称された泉質です。

岩手県八幡平市赤坂田254-9
http://saito-appi.jp/index.html


「湖畔浪漫の宿 かたくりの花」

田沢湖畔にあるどこか懐かしい、大正浪漫の空間が癒しの時間を与えます。湖を眺めながらの展望風呂で四季折々の田沢湖を満喫。また石造りの風情ある露天風呂や、庭園を眺める内風呂もあります。

冬化粧した田沢湖は心を癒してくれること間違いなしです。

秋田県仙北市田沢湖田沢字春山197
http://www.hana.or.jp/~sirahama/katakuri/index.html


「山形県 あつみ温泉 萬国屋」


創業346年、山里の風情とおもてなしの心を今に伝える純和風旅館。
弘法大師が発見したという逸話があり、1000年にも及ぶ長い間、湯治場として栄えてきたあつみ温泉。松尾芭蕉、与謝野晶子など、古くから文人墨客が数多く訪れ、詩歌や小説にうたわれました。

広々とした「庭園大露天風呂・桃里の湯」。大岩と咲き誇る季節の花。季節の香りを肌で感じられる野趣あふれる源泉掛け流しの温泉で雪見をするのは格別の楽しみです。

山形県鶴岡市湯温海丁1
http://www.bankokuya.jp/


「山野草の宿 二人静」


南信州・駒ヶ根高原の高台に位置し、宝剣岳・千畳敷カールを背に、南アルプスを正面に望む、雄大な景観に抱かれし宿。南アルプスから昇る朝日や、夕陽に染まるその絶景、刻々と変わる美しき山々の表情が、お部屋から存分に楽しめます。独楽が手家の麓に湧く草太郎温泉は光前寺の伝説の霊犬草太郎にちなんで命名されました。別名「美人の湯」とも呼ばれています。

長野県駒ケ根市赤穂4-161
http://www.futarishizuka.com/about/


「白骨の名湯 泡の湯」


時季のうつろいを感じることができる「白骨温泉」の代表と言っても過言ではない、白く濁った湯の大露天風呂。 白骨温泉イコール乳白色というイメージのままの露天風呂です。
混浴ですが、入口は男女で別かれ、お湯も濁り透けないので、女性でも目線を気にすることなく入浴できます。(湯浴用バスタオルも用意されています) 「3日入れば3年風邪をひかない」といわれ、神経痛、冷え症などに効き身体が芯から温まります。

長野県松本市安曇4181(白骨温泉)
http://www.awanoyu-ryokan.com/index.html


日頃の疲れを癒すのに温泉につかると心からリラックス出来ますね。雪景色を楽しみながらの温泉はまた格別の味わいとなること間違いなしです。温泉で温まった体で、ゆっくりと盃を傾けるのも大人の楽しみです。今年の冬は雪見温泉をぜひお楽しみ下さい。





hotel_yubune20150221103906-thumb-815xauto-14691

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)