「一人旅」はしたことありますか。してみたいなと思ってもなかなか実際行動にまで移すことはないのではありませんか。「1人」も案外楽しいものです。一度してみるとはまってしまう女性も多いとか。ワイワイ楽しむ旅もいいけれどたまには「一人旅」してみませんか。


「女性一人旅おすすめ」

頑張った自分へのご褒美に国内一人旅はいかがでしょうか。高級旅館やホテルに泊まってエステ体験なんて素敵な時間ではありませんか。誰にも気兼ねすることなく自分だけのために使う時間。そんな贅沢はありませんね。

日帰り旅でも十分リフレッシュ出来ること間違いなしです。「一人旅」の経験者のほとんどの方が「一人旅、推し」と言っているというアンケート結果も。一人旅は経験した方が良さそうですね。


「一人旅」注意点

予定はざっくりと決め、好きなようにブラブラするのがいいでしょう。行きたいところにフラッと立ち寄ることが出来るのが一人旅のいいところです。

ただし、事前の準備は怠らずしておきましょう。情報はしっかりと集めておいた方が良いですね。慣れた人であれば、宿も決めずに行ってその場で決めるのもありですが、慣れない人はしっかりと予約をしていった方が安心です。

「高級旅館」へおひとり様で


「強羅花壇」

強羅花壇と言えば高級旅館の代名詞。古くから憧れの旅館でしたね。箱根と言う東京からも地の利もよく一人旅にも最適ではないでしょうか。お部屋のタイプもスタンダードから離れ、露天風呂付きなどと色々あります。落ち着いた空間で美味しい食材に舌鼓をうつのは至福の時。

スパメニューも充実しています。旧宮家の庭園に建つ離れを改装した強羅花壇のサロンから望む景色は箱根の豊かな自然を凝縮したかのような贅沢な空間。自然を生かしたオリエンタルなスペースで、心地よいヒーリング音楽の流れる中、世界中から選りすぐりの化粧品を使用したすばらしいハンドテクニックを楽しむことが出来ます。想像しただけで、ゆったりとした気分になってしまいますね。

http://www.gorakadan.com/gorakadan/index.html


「伊豆高原 無鄰(むりん)」


人人と自然がとけあうお宿。1日に泊まれるお客様は8組に限られています。誰にも会いたくないとき、一人の時間を本当にゆったりと満喫することが出来ます。本館二室と、春は山吹、初夏は紫陽花、夏は姫沙羅、秋は紅葉、冬は千両・萬両、季節折々の美しさに彩られる園路をたどり、鮮やかな緑の中に佇む、離れ六棟の部屋。

お食事は伊豆の新鮮な旬の幸をいかした懐石料理。心づくしの献立に心躍ります。言葉を忘れて舌鼓を打ちましょう。

http://www.murin.jp/index.html


「下田蓮台寺温泉 清流荘」


古くからある名旅館。2010年にリニューアルオープンしました。さりげないおもてなし。下田市の郊外、蓮台寺温泉。下田蓮台寺温泉の清流荘は天城街道に面した老舗の純和風旅館。その広大な敷地に四季折々の風情を堪能する事ができます。

3本の自家源泉から引湯する温泉は総湯量毎分506リットルの掛け流し。1分間に一升瓶で約280本分もの天然の恵みが湧出しています。滑らかに肌を包み込む柔らかな無色透明の単純泉は神経痛や筋肉痛、冷え性などに効能があります。贅沢な湯悦のひとときを、さぁ心行くまで、ごゆるりと。

25m天然温泉プールは1年中、オープン。冬場も33度に保たれています。

お食事は山海の幸の美味は至福の時間をもたらしてくれます。

http://www.seiryuso.co.jp/index.html


「界 箱根 星野リゾート」


憧れの星野リゾートへ一人旅。一人旅向けのプランもありますのでおすすめです。

露天風呂はまるで一枚の風景画を眺めるようなシチュエーションです。こんな贅沢をしていいのかと自問自答してしまいそう。古代ヒノキの湯船につかって日頃の疲れを全て洗い流すとよいでしょう。季節ごとに異なる風景は何度も足を運びたくなってしまいます。

お食事は日本の各地の美味しいものを集めた逸品料理。和の食材に洋の技法を取り入れ進化させた遊び心のある料理、日本各地から目利きし旬の食材を取り入れた季節感あふれる料理の数々が堪能できます。

http://kai-hakone.jp/


「界 遠州」


浜名湖に臨む「界 遠州」。刻々と移ろう浜名湖の湖面や伝統的な和の意匠をモチーフに、モダンなデザインが施された館内、窓一面に壮麗な浜名湖の眺望が広がるお部屋、2つの趣きの異なる大浴場、お茶処ならではのおもてなし。伝統と新しさが心地よく調和するデザイナーズ旅館です。

季節の基本会席は八寸から甘味まで旬の食材が織りなすハーモニーを存分に楽しめます。様々な調理法で仕立てるそれぞれのお料理は、味覚・触感・プレゼンテーションなどで、星野リゾートならではのこだわりを表現。

もちろん浜名湖名物うなぎもいただけます。全室レイクビューのおひとり様向けプランがあるので、利用してみるとよいでしょう。

http://kai-enshu.jp/index.html


どこも素敵なところで、一人でも行ってみたいところばかりです。自分一人であれば、予定も立てやすいので次のお休みに初「一人旅」行ってみませんか。




gf01a201503312100

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)