今回ご紹介するのは、ワンちゃんだって表情豊かなんだと感じられる動画となっています。

過去に申し訳ない顔をするワンちゃんを紹介した事があると思いますが、このワンちゃんは申し訳ない顔をするわけではありません。このワンちゃんは嫌という拒否の表情をします。

どうして嫌がっているのかと言うとワンちゃんには定期的に掃除しなければいけないところがあるそうです。それが耳なんですが、耳が垂れてるワンちゃんには必要なことです。それが嫌で嫌で仕方なくて、こんな顔になってしまうんですね。まるで、注射を嫌がる子供の様です。

あまりに顔が渋い顔なので笑ってしまって当然だとも思います!しかし、前回と同様でワンちゃんは嬉しいときは顔よりも体の一部で表現していることが多く、嫌だという表情の時は顔で表現することが多いのかと思います。

皆さんのワンちゃんは家にいますか?嬉しいとき以外の表情をどのように表現しているか確かめてみてください!もしかしたら、新たな一面を見つけられるかもしれませんので、見れる機会があればいいですね!もちろんこのワンちゃんみたい、嫌という表情ではなく
ほかの表情ですが!

耳掃除をものすごく嫌そうな表情をするワンちゃんの動画


参照元:YOUTUBE




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)