こんにちは!DONです!


今回は、動画を見終わった時になるほど!って言っていただける動画となっています!これは塾のCMなんですが、中学生の頃に数学問題でえ?と思うような問題ってありませんでしたか?例えば、120リットル入る浴槽があって二つの蛇口があって、蛇口Aからは毎分8リットルの水がでて、蛇口Bは毎分5リットルの水がでます。いつ満杯になりますか?という問題なかったでしょうか?まず考えてみましょう!お家のお風呂に蛇口ふたつないし!って思いませんでしたか?なんか、今思い返せばあのころは純粋だったなーって思います。

動画を見るには下の画像をタップしてください!YOUTUBEのページに飛ぶますので、すぐに見れます!
↓↓↓↓↓


1440728566965
















彼も中学の時の数学の問題の一部だと思うと大変ですね。今はこの手の問題を目にすると、嫌気がさしそうですが昔は必死に説いていましたね。あの時は時間が長く感じたのに今では短く感じるのは、適応能力が上がったせいなのかやることが沢山あるのかどっちかですね。しかし、あの時も時間の進み方は変わっていないので、何をしようと思ったらホントはできるはずなのです!なので、秋口に差し掛かったこともあり、何か始めてみませんか?DONは、博物館巡りを始めようと思っています!皆さんも何か自分に合うものが見つかりますように。



では、次の動画でお会いしましょう!




 

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)