こんにちは!DONです!

今回の動画は、どれだけちゃんと理解しているかという動画です。みなさんは普段自分が食べているものが、ほとんど加工されているものだと知っていますよね?一番加工されていないのが、サラダですね!そのままの状態で使われてるいることがほとんどだからです!加工と言っても、焼いたり煮込んだりで、しかしジュースにしてしまったら原型ってほとんどないので、元の形がどんな形を知ってるのかという動画ですね!

加工されたものですが、シノワロールって聞いて、どんな食べ物だったかわかりますか?DONも友人に聞いて思い出せませんでした!

さてさて、子供たちはどれほど理解しているのでしょうか?
では、ご覧下さい!!

 
参照元:YOUTUBE


さて、もちろん皆さんは、知ってましたよね!鮭は切り身で泳げない!朝食に出てくる鮭の切り身は加工されていますね!しかし、DONが昔知り合った人で凄い人がいました。グリンピースって木にそのままなっているんだよねー!すごいよねって言ってる人がいて、DONはびっくり。なんか、世の中にはとちゃんと理解していないものが沢山あるんだなって思いました。

え?グリンピースってどうなってなっているか知ってま
すよね?枝豆のような形で中身の身がグリンピースです!ちゃんと理解している人ってどれくらい知らないものなのでしょう?しかし。DONも全く関心がなくて知りませんでした!しかし、常識でしょ?と言われてしまえばその通りで、関心がないからと知らないでおくのは変なのかもしれないと思いました。もちろん、常識に限った話ですがね!なので、興味を持つってすごいことなんだなと改めて実感です!

では、次の記事でお会いしましょう!





(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)