自分の部屋をきれいにすることができる女性も多いかと思いますが、なかなかできないという人もいます。外出する際は、メイクも服装も完璧にできているのに、家に帰ったら、部屋中が悲惨な状況になっている・・・なんていう人もいるのではないでしょうか。

男子というのは、完璧に「武装」した女性を最初に見ますから、頭の中では勝手にいろんな想像をしているものです。「料理上手か感じがする」「きっと部屋もきれいにしているんだろうな」・・・と言った感じですね。そして実際に家に訪れた時に、想像と違ったら幻滅してしまう。
まあ、勝手に想像を膨らましていた男性が側にも問題はあるかと思いますが、やっぱり自分の部屋をきれいに日ごろからしておいた方が無難なのでしょう。部屋をきれいにするだけではなく、ついでに男子が喜ぶお部屋にしてしまってはいかがでしょうか?

男子が喜ぶ彼女の部屋というのは、一言でいえば「いることで落ち着くことができる」ということに限るでしょう。居心地が悪ければ「早く帰りたい」と思ってしまいます。彼にとって居心地をよくすることで、女性側の家に訪れる回数は必然的に増えていきますよね。
まず、「床に座れる環境がある」というもの。男女ともに、やはり日本人は和室に癒しを感じます。特に男性は疲れたら床に直接寝転がることも多いので、彼が直接床に寝転がれるスペースを確保できるようにしてあげると好感度アップです。
もちろんソファもあるのも大事ですね。床に横になりたいとはいっても、まだ付き合いだしたばっかだったり、初めて家に来るという場合は、いくら彼女の家であっても床にゴロンはできないはずです。そこにソファを置いておいてあげるととりあえずソファに座ることができるので彼の緊張もほぐれるでしょう。

清潔感がある部屋というのは、「当たり前」のことなのでいちいち言う必要はないかと思いますが、特に見落としがちなのが、水回りの掃除です。水回りが不潔だと「汚い女」として見られてしまうでしょう。
そして多くの女性が勘違いしていることがあります。それが「女の子らしい部屋が好まれる」と思っていること。ピンク一色の部屋、ぬいぐるみだらけの部屋、レースだらけの部屋・・・なんてもってのほかです。正直、遊びに来てくれる回数が減ってしまうと思いますよ?

そもそも男性が何をチェックしているかわかりますか?彼女の趣味や趣向がわかるものです。たぶん女性も男性のそういったところを無意識にチェックしていると思います。例えば、聞いている音楽や読んでいる本などですね。普段着をチェックする人もいますから、いつどんなときに来られても大丈夫なようにしておくのも鉄則です。
逆に女性の部屋にあると居心地が悪くなるものというのは、元カレのものが置いてあったりすることではないでしょうか。もう別れた男なんですから、処分してください

女の子の部屋なんですから、多少は女の子らしさも取り入れたいものですよね。そういう場合は、小物で女の子らしさをアピールするのはいかがでしょうか?マグカップなどに気を配るなどもいいですよね。お部屋のカラーは男性が喜ぶものは「ブラック」か「ブラウン」または「ホワイト」です。カラーのテイストはそれにしておいて、小物はピンクやオレンジなどのカラーにする。そういったものでバランスをとるといいのではないでしょうか。

わかりやすく言うと、「男前インテリア」にするということですね。
シンプルで上質な暮らしが伺える空間にすると、より一層男性は居心地がよくなりますし、女性側も飽きがきません。お部屋をブラックなどにするのが嫌dということであれば、本棚などのインテリアを変えることです。
例えば、ブラウン系のレンガ柄を利用するなどですね。これは結構男性にもウケがいいんですよ。レンガ柄を取り入れたいけど、部屋がレンガ柄だらけになるのは困る・・・ということであれば、レンガ柄のクロスなどを利用するのもありですね。

後は、男前インテリアをミックスさせるなどといった方法があります。
デザイナーの家具を取り入れると、空間が変わります。なぜデザイナー家具を入れるのかというと、女性よりも男性の方がデザイナー家具をそろえたがる傾向があるからです。こういったテクニックを部屋に取り込むと、女子度が上がり男性にも好かれます。ブラックカラーなどをテイストにしているのに、和室があるのはどうなの?って思うかもしれませんが、和室を入れろといっているのではないです。

「寝転がってくつろげるスペースを入れよう」ってことですから、その点は勘違いしないように。寝転がれるスペースを確保したからと言って、部屋がおかしくなるわけではありませんから、いろいろ試してみてもいいのではないでしょうか。見た目は可愛い。お部屋はかっこいい。こんなことができる彼女なんてそうそういませんよ。


o0640042512370452388



↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ