大好きな彼なんだけど、ちょっとイマイチ・・・。友達の彼氏はイマドキ彼氏でうらやましい。そんなことを思っている女性はいませんか?それならば、アナタがイマドキ彼氏に変身させてみればいいのではないでしょうか??イマイチ彼氏に気持ちが冷めてしまわないように、自分も努力してみてくださいね。

イマイチ彼氏の特徴
・男なのに方向音痴
せっかくのデートなのに、彼が地理を知らなさ過ぎて迷子になってしまう。目的地にたどり着けなくて、ついたときには疲れ切ってしまっていた・・・なんてことはないでしょうか。それならば、アナタがサポートしてあげましょう。今ではグーグルマップとかあるんですから、アナタがいろいろと教えてあげて、彼に「道」や「方向」を教えてあげるのです。

・マナーがなっていない
常識知らずのマナー知らず。せめてエスコートくらいできるようになれよ!と発狂したくなるような彼がいるのであれば、これもまたアナタが根気よく教えてあげましょう。イマドキ彼氏の場合、自然とエスコートができるようになっている人が多いので、彼がイマイチに見えてしまうのです。また、中身のが薄っぺらい彼氏がいるのであれば、そこをきちんと正してあげましょう。

・優柔不断
イマドキ彼氏の場合、率先してリードしてくれます。しかし、「うーん、どこでもいい」「なんでもいい」なんていう優柔不断なところはイマイチ彼氏の特長とも言えるでしょう。
「今日のランチはどこに行く?」と聞いたときに、「どこでもいい」なんて答えて、「わかった。じゃあ、あそこに行こう」とアナタが提案したくなる気持ちもわかりますが、ここはあえて我慢して、「今日はアナタが選んで。ていうか、これからアナタが選んでね♪」とかわいくお願いしてみてください。優柔不断は直すことができますよ。


イマドキ彼氏に変身させたいのであれば
・自信をつけさせる
イマイチ彼氏をイマドキ彼氏に変えるためには、相手に「自信」と「意欲」と「競争心」を植え付けるようにすることが先決です。自分に自信がないからこそ、イマイチ男になってしまいます。そこに「変わろう」という意欲もなく、「もっといい男になってやる!」という競争心がかけてしまえば、向上なんてしないものです。アナタがあえて「あの人かっこいい」とか言えば、競争心に火をつけるかもしれません。

・見た目から変えていく
イマイチ彼氏の場合、どうもファッションもださくなっていたりしませんか?ファッションなんてどうでもいいと思っている男性が多いので、洋服に興味を持たせるようにしてあげてください。この場合は、洗脳することはとても簡単です。洋服店を見つけたら手を引っ張って行ってお店に入りましょう。そして、アナタが彼に来てほしい服をどんどん渡していき、「着てみて」とお願いします。そして試着してもらったら、「かっこいい!」「似合う!」といって、どんどん褒めてあげてください。
人はいくつものパターンを見せられると、自然にそこからひとつ選ぼうとする習性があるそうなので、「じゃあ、これ買おうかな」というかもしれませんし、アナタがプレゼントしたげてもいいのではないでしょうか。


相手を傷つける言葉を言ってはダメ!
いくら彼氏がイマドキじゃなくダサ男だったとしても、それをダイレクトに彼氏に言ったりしていませんか?「男は女と違って、いちいち傷つかないでしょ?」なんて思っている勘違い彼女も多いのですが、そんなことはありません。男性だって、彼女に言われた言葉で思いっきり傷つくことを忘れないでください。特に、外見のことは男性だって気にしています。

確かに、男性は女性ほど外見に気を使うことはしないかもしれません。しかし、コンプレックスは誰しもが持っていますから、そこをつかれたら嫌な思いをするのは男性だって一緒ですよ。彼が気にしているであろう点をズバリ指摘するのはやめてください。相手を傷つけるような言い方はしないようにし、また、相手をロボットにさせようとする行為もやめてくださいね。
アナタが言ったとおりに動くだけの彼氏にはしたくないですよね?変わってほしいと思っているのは、彼の「考え」や「行動」のはずです。それは、彼の気持ちから変わろうとしなければ、変身することはできないのではないでしょうか。


さいごに
イマイチであっても、彼のどこを好きになったのか考えてくださいね。そこをつぶしてまで変えるようんことはしないでおきましょう。ファッションを変える、方向音痴を直す・・・ということは許される範囲の洗脳です。良い性格を変えてしまうことだけはしないように


IMG_6018

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)