気になる男子がいたら、その彼に振り向いてもらいたい!と思うのは当たり前の事。でも自分に自信がない・・・。なんて思っている女子の皆さん、男子は女子が思っているよりも意外に細かくはないですよ!容姿に自信がない、または体型にコンプレックスを持っている、男子と話すのが苦手など、内気女子からすると気になる彼に振り向いてもらう事なんて夢のまた夢なんて思っています。
ですが、いつまでもそんな事を言っていると、そのイコールは自分を大切に出来ていないという事だと分かってもらいたいと思います。今回はあなたの周りにいる「男ウケする女子の特徴」を学び、待っているだけの自分とはサヨナラ出来る方法を学びたいと思います。

【男ウケする女子の特徴】
メイクが基本的にナチュラルorツヤ感重視
ゴテゴテのギャルメイクは論外ですが、ちゃんと眉も整えられていて、チークやリップはお肌の血色を良くするために軽く使い、そしてなんていっても素肌のような透明感のあるお肌は、男子ウケがいい女子のメイクです。
男子は付けまつ毛など余分に付け足された付属品を、あまり好まないので素で勝負している女子に好感を持ちます。だからと言ってスッピンというわけではなく、お肌の質感重視のメイクを心掛けて下さい。触りたくなるようなお肌は、男子からすると女子らしいと思わせるポイントでもあるので、メイクではその部分を意識すればOKですね。

ファッションがオシャレ
モード系なオシャレとはまた違い、トレンドをちゃんと取り入れているファッションセンスは、男子ウケが良いのは確かです。男子の会話の中でも「○○ってセンスいいよね~」という会話はよく耳にしますよね。男子はその子に合った服装を自分で分かっている女子はポイントを高く付けるのです。
コーディネートの中でギャップを感じさせるのも、男子からすると高ポイントとなるでしょう。いつもは女の子らしいスカートや、ワンピースばかりの女子が、急にデニムにボーイッシュスタイルで現れたらきっと男子はその変化に胸キュン間違いなしです。

同性にも好かれている
誰に対しても分け隔てなく接する女子は同性からもウケが良い女子です。気になる彼には女の子らしさをアピールし、そうでない人たちには素っ気ないというメリハリではなく、皆に対して優しくて、気になる彼にはもっと特別感を出せる女子が、男ウケする女子なのです。マイナスとプラスを兼ね備えていたら、どっちにしたってプラマイゼロです。ですが、両方プラスだとマイナスになることは決してないというお話です。特別感を出すときは、基本的に周りにも気遣いが出来るという部分を忘れてはいけません。

常に笑顔が絶えない
いつもあの子笑顔だよね~と言われる女子は、モテ女子です。この法則は絶対と言っていいほど、いつも笑顔の女子は男子に好かれます。男子が女子の一番どこの部分が好きですか?という質問に断トツで多いのが「笑顔」だからです。笑顔が多い女子は、自然に周りに癒しを与えているので、知らず知らずに癒されていっている男子が注目してしまうのは当たり前なのです。 

スレンダーボディいが多い
少しこれは賛否両論ですが、男ウケがいい女子=容姿が淡麗であるという意見は多く、やはり見た目は大きく関わってきていると思います。だからと言って最高な美人でもモテない女子が多いのは、雰囲気やオーラが男ウケスル女子ではないからです。
ですから、容姿=顔ではなくボディラインです。体は自分の努力次第でどうとでもなります。ですから、自分自身に厳しい女子は、しっかりしていると捉えられる事が多いのです。

聞き上手で話上手
男ウケする女子のお話はなぜか、こっちまで笑顔になるようなお話ばかり。それもその筈、男ウケする女子なのですから、色んな人と会話をすることで自然と会話のスキルは上がっていきます。そして一番大切な、聞き上手になるためには話上手にならないといけないということです。
反対に話し上手は聞き上手とも言いますよね?楽しい会話を繰り広げるためにはまず、相手の話を真剣に聞くことから始めてみましょう。「この子に言っても聞いてないし・・・」なんて思われてしまったら男ウケ云々ではなくなってしまいますからね。

全てにおいて自然体
最後に最も大切な、いつでもどこでも自然体な女子です。一つの顔しか持っていない女子でなく、幾つもの引き出しと顔を持っているからこそ、どこに置いても自然体でいられる自信が感じられるのです。ナチュラルな女子が男ウケするのは、メイクに限らずに雰囲気や仕草や振る舞いにも関係しているのです。

いかがでしたでしょうか?男ウケする女子は同性にも憧れる女子でもあるという事が分かっていただいたと思います。容姿ではなく、中身のスキルアップを目的とすることで、内気な女子ももっと自分を好きになれる事でしょう。

YOU85_PCsousasuru20131019130818500-thumb-1200x800-5430
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)