皆さん今話題の「婚活マンション」ってご存知ですか?そのマンションに住むだけで、女子力・婚活力が上がると言われている、今注目のマンションの事です。「住むだけで結婚出来るなんてありえない」と思いますが、この婚活マンションは女子力向上!婚活力アップ!というコンセプトを重視して作られたマンションなのです。様々なメディアにて、この婚活マンションが紹介されていて、まさに新時代のマンションの構造となっています。
それでは、婚活マンションと聞いてもあまりピンとこないという方に、婚活マンションとは一体何なのかご説明したいと思います。

【婚活マンションは一体何のためのモノ?】
私達のイメージでは、婚活は自分自身が出会いを探す事を意味しているように思っていました。そこに婚活マンションというイメージがわかない新しい婚活スタイルが導入され、頭の中はクエスチョンだらけですよね。

この婚活マンションとは「ただ寝るだけ、ただ住んでいるだけの箱になってしまっている、単身者の住まいを、健康面・精神面、そして他人との交流に配慮しているマンション」です。女性の結婚適齢期、20代から30代の方たちは、恋愛・結婚・仕事と、どれも大切な時期です。この時期に自分の体を壊してしまうような住まいではダメ!身体にも気を使い、自分の本当の意味でのマイスペースを作れる環境作りが大切になのです。
そうして、巣作りの力を付けながら女性自身向上していく事で、自然にお相手が出来るというのが婚活マンションの出来た理由なのです。


【婚活マンションのメリット】
◆徹底された構造と使用されている建材の良さ
最近の住宅は、石油からできた建材を使っていることが多く、その石油からできた建材を使っている住宅だと、放出される身体に害のある化学物質を吸ってしまう事で、女性ホルモンに悪影響を及ぼすと考えられています。その化学物質がすぐに身体に表れなくても、それは毎日毎日住んでいることにより、身体の中に蓄積されていっています。

ですが婚活マンションは、その部分を重点的に考えており、化学物質が出る材料を徹底的に排除することで。女性ホルモンのバランスを崩し身体に悪影響が出るもの全てを失くしているのです。土台である身体に良いものを、身体に害のないものを皆さんに!とい理念が、安心して住める理由のひとつですよね。

◆婚活マンションは健康と、パートナーとの愛、そして充実できるセックスライフを意識して作られている
今では、婚活マンションとして作られているマンションは多くありますが、その全てにおいて共通していることが、健康とパートナーとの愛、そして充実できるセックスライフです。それは間取りを見ていただいたら分かるかと思いますが、婚活マンションの多くは広々と風通しもよく、日当たりもいいです。そしてお風呂やキッチンが、単身住宅にしては広くしていることが、婚活マンションの売りです。お風呂が広いというのは、自分の時間もゆっくり過ごすことが出来、そして癒される空間づくりになっているのです。

お風呂も開放的な作りになっているため、彼との距離も遠のくことはなく生活感があまり感じさせない所が、ムード作りに適していると思われます。そしてキッチンが広いと、女子なのですから料理を頑張らなくては!という向上心にも繋がり、自分の時間をもっと有意義の使える方法を見出してくれます。単身住宅ですと、基本的にはキッチンは狭く、お風呂もユニットなのが嫌だという女子は多いです。自分の最高の時間を作れるのはお風呂だという女子のための間取りとなっているのです。

◆婚活マンションでも少し違った住まいをご希望の方に
ラブライフアドバイザーのOLIVIAさんが手がけたという婚活マンションでは、部屋のど真ん中にポールダンス用のポールがあり、その隣にはすぐにバスタブという解放感とセックスライフを十分に意識された作りになっている婚活、マンションもございます。

この婚活マンションが話題となってしまい、婚活マンションって住むというよりは愛の巣というだけではないのか?と疑問を抱いている方が多いと思いますが、この婚活マンションでもコンセプトは同じ、身体に良い材料で作られ開放感あふれる間取りに、広いキッチンとお風呂。ただそこにポールダンスをしたいという方なら、このマンションはお勧めですね。


いかがでしたでしょうか?婚活マンションの実態は、意外にも一人で出会いも無く箱に閉じこもってしまっている女子の為の救済マンションのように感じましたよね。身体に良いものを、身体に害のあるものは徹底排除という考えは、婚活マンションに限らず家族で住む一軒家でも全てにおいて必要となってくる理念だと思います。良い住まいが、自分を作ってくれるというのは間以外ではありません。毎日そこの場所に帰るのですから、自分自身高められる場所で過ごしていきたいですよね。

PDhouse_011

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)