女の子に困ることないでしょ?と言われるモテ男子。そんなモテ男子にも、こんな女子がイイという条件があるものです。世の中の素敵男子は、一体どの部分で‶彼女“と‶女友達”という線引きをしているのでしょうか。そして、そんなモテ男子に恋している女子の皆さんに、モテ男子がどのような女の子を望んでいるかお教えしたいと思います。

【男子が思う、彼女に求める条件】
追いかけたくなるような、魅力的な女子
男の本能は狩り!いつでも手に届く女子を魅力的だとかんじません。しかも、安定しやすい男子なのですから、彼女が「追いかけたくなるような、魅力的な女子」なら、きっと他にうつつを抜かすことはありえません。

癒される・落ち着くといった雰囲気
本能ばかりが男子ではない。何だか正反対のような気もしますが、一緒に居て落ち着く、癒されるという女子の雰囲気には男子は弱いです。起伏の激しい女子を嫌がる男子が多いのもその理由でしょう。

俺が守ってあげなくちゃ!という女の子らしさ
女の子は男の俺が守ってあげなくちゃ!と日々思っている男子は少ないです。「俺が守ってあげなくちゃ」と言う気持ちは、女子が思わせる気持ちなのです。頼られることを嫌だと感じる男子は少ないので、小さな要求をしてくる女子に可愛いなという気持ちになるのです。

切り替えのはやい思考
ケンカの際に、いつまでもグチグチ言う女子は、男子の中でNG女子。男子はケンカ自体を好みません。ケンカ中の頭の中の思考は、早く終わらないかな・・・面倒だな…と言う風に、彼女が怒りMaxの時は大抵面倒くさいと感じているのです。男子の理想は、キッと怒られても、直ぐに機嫌を直してくれるような切り替えの早い女子がお好みなのです。

セクシーさを感じるメリハリボディ
やはりスタイルとなると、男子はメリハリボディがお好きな様子。女子のぽっちゃりと、男子のぽっちゃりの感覚が違うのは皆さん分かっていると思いますが、男子はいくらぽっちゃりでも出ている所は出ている!くびれている所はくびれているという、体のラインにメリハリがあればいいのです。
反対に、全体的にスレンダーな女子を女子はスタイルがイイと言いますが、男子はスレンダーでも胸やお尻が出ていないとセクシーだとは感じません。適度な肉質が、男子にはない柔らかさが、触っていて気持ちがいいと思うのでしょう。

ちゃんと男を立ててくれる女子
男子は、人前での彼女の対応をちゃんと見ています。自分の知り合いに会う時の対応、外でのデートの時の店員さんに対しての対応など、女子が気を付けるのを忘れてしまいそうな所を、意外にも男子は目を光らせているのです。男としての尊厳を保たれないような彼女なら、いくら容姿端麗だからといって結婚さえも感じられないというのが男子の本音です。

【男子が思う、彼女にしたくない条件】
感情の起伏が激しすぎる女子
女友達の時か「この子感情の起伏が激しいな」という風に認識されてしまったら、彼女への道は一気に閉ざされてしまうでしょう。先ほども書きましたが、男子はケンカや争いごとを好みません。ですから、感情の起伏が激しい女子は友達としては有りだけど、彼女だと疲れてしまいそうだなと遠ざけられてしまうのです。

束縛が激しくて、自由がきかない女子
基本姿勢は自由がイイ男子、分かりきった上で束縛する系女子を彼女にしたいとは思いません。こんなことを言ってしまうと、浮気前提でお付き合いするってこと?と思われそうですが、そうではなくて、心の余裕・気持ちの余裕がない女子は、ギスギスしてそうで男子からは魅力的に感じなくなってしまうのです。追いかけたい本能を持っている男子なのですから、追いかけられている感を常時感じる彼女は、少し物足りないと感じるのでしょう。

男友達が女友達の割合よりも、はるかに多い
友達が多い=イイ女の子、そうとは限りません。女子の友達が多い女の子は、皆から必要とされていて人気者なんだなと、キラキラ感を感じますが。男友達の割合の方が明らかに多い女子は「男にチヤホヤされたいだけ」とか、「もしかしたら軽い女?」と言う風に思われがちです。「男友達が少ない女子がイイ」と言うのが男子の本音です。ですが、気を抜いたら誰かに奪われるのでは?という危機感が好きと言う男子も多いので、ここは賛否両論の部分です。

男よりも前に出てくる女子
男とか女とか関係ない!という女子の皆さん、その姿に引いている男子は少なくありません。やはりいつの時代も、男子は古風な女子が好みで、3歩下がってとまでは言いませんが、男の前にしゃしゃり出る女子を好みません。

下品・汚らしさを感じる女子
外見や仕草などで一番多い答えは、この女子にあるまじき「下品や汚らしさ・ガサツ」を思わせる女子です。見た目が可愛くて、モデルさんみたいだと思っても、中身や仕草が下品だと、一気にイメージダウンになるのは当たり前です。下品に見せないように、女子なりに気を使っているのでしょうが、男子が求める上品で清潔感のある女子は、内なるオーラです。口元がだらしないとか、口調がガサツだとか、全てにおいて下品な女子は彼女にしたくないと思ってしまう原因となってしまうのです。

モテ男子に限らず、世の中の男子の「彼女はこうであってほしい」という思いは、基本的に大差ありません。ですが、見方を変えると、この‶彼女にしたい条件“をクリアできた時、自分自身女としての魅力は格段に上がっているように思います。自分磨きの為にも、この条件たちを参考にしてほしいです。

DI_IMG_5788500-thumb-1200x800-5854
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)