趣味というのは、人それぞれ違って当然!共感できるものもあれば、ギョッと驚くようなことまで様々あります。女性が持つ趣味のなかでも、男性がアッと驚くような趣味もたくさん!男性が引いてしまうような女性の趣味とは、一体どういうものなのでしょうか。

【過度のコレクションは痛々しい!】
グッズ集め
一般的に、女性が好きそうなキャラクターなどのグッズ集め。ぬいぐるみなど、「かわいい〜」という黄色い声とともに、抱きしめている人もいるでしょう。確かに、そういったグッズ集めは悪いことではありません。それは男性もわかっているはず。しかし、いき過ぎたコレクションは男性に引かれてしまいます。
例えば、寝室の枕元はぬいぐるみがわんさか置いてあって、男性が寝るスペースすらない状態など、女性には理解できても、男性には理解できない趣味というものもあります。

アイドルにハマる
誰しも、大好きな芸能人の1人や2人はいるはず。しかし、今をときめくアイドルや有名俳優の写真が、部屋中に貼ってある状態だとどうでしょうか。そのアイドルが好きな人にとっては、夢のような空間かもしれませんが、興味ない人からするとストーカー!?と勘違いするレベルです。

【人生が賭け状態】
競馬やパチンコなどのギャンブル
男性も同様ですが、ギャンブルというのはたしなみ程度が良いですね。仕事そっちのけで、ギャンブルにハマると、まるで人生そのものを賭けているようなもの。仕事で稼いだお金も全部つぎこんでしまう……なんていうことも、あるかもしれません。もちろん、合法のギャンブルですから、やってはいけないというものではありませんが、過度のギャンブルはドン引きものですね。

株・FX
数字が恋人といわんばかりに、常にパソコンやスマホとにらめっこ。値動きに敏感で、一緒にいるときも売りどきを気にしている女性。職業である場合は除いて、これが趣味の場合は理解することができない男性も多いのでは?

【そこにお金を費やすとは……】
課金ゲーム
男性も女性も、携帯ゲームにハマっている人は少なくありません。無料でできるゲームも、アイテム購入などをする場合、課金するものもありますよね。美容代にお金をかけているのと、ゲームにお金をかけているのとでは、男性からすると、女性のイメージがガタ崩れ……。課金は、ほどほどにしましょうね。

プロ並にバイクや車を改造する
男性ではよくある趣味ですよね。バイクや車が好きという女性も、近年ではだいぶ増えてきています。ただ好きというだけではなく、自分が所有しているバイクや車を、桁違いのレベルで改造している女性は要注意!
改造するにも、もちろんタダではできませんからね。しかも、バイクや車のパーツは1つ1つが高価な場合も。総額で考えると、3桁の数字になることもしばしば。やはり、趣味もそこまでのレベルになると、考えものです。

【男性が好感をもちそうな趣味とは】
先ほどご紹介した趣味のなかでも、男性も趣味としてやっていることも多いのはおわかりになるでしょうか。それを女性がやったらなぜいけないの?という疑問もありますが、男女ともに、過度の趣味は相手に不快感を与えることもあります。では、一体どんな趣味をもっていると男性から好感をもたれるのでしょうか。

料理
男の心をつかむなら、まず胃袋をつかめ!というのは、まさにこのこと。料理が好きな女性を嫌う男性がいるのであれば、見てみたいものです。料理が趣味で、毎日美味しいものを作ってくれるのであれば、男性は手放しで喜ぶこと間違いありません!

スポーツ
男性は、無意識のうちに健康な女性を求めているそうです。それはなぜかというと、種の保存をするため。自分の子孫を残すためには、相手の女性が健康であることは必要不可欠です。普段から、ジョギングやダンスなどの趣味を持つ女性は、日頃適度な運動ができていることから、健康状態も良好!健康維持のために、男女ともに一緒に運動をするというのも良いかもしれませんね!

いかがでしたでしょうか。男性に引かれてしまう趣味といっても、意外と男性も同じ趣味を持っている人もいます。女性アイドルを追いかけているという男性も、少なくありません。どんな趣味に関しても、相手に嫌悪感を与えない範囲で、度を超えないことはポイントだと思います。あなたの趣味は、大丈夫ですか?

2979a_1288_3e222bbf2b38282662f5023d9542b788
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)