好きな男性がいるけど、眼中にないみたい・・・友達付き合いになっちゃって、恋愛に発展しない・・・そんな時はきっかけを作って意識してもらうようにしましょう。ふいに見せるしぐさが女性らしさを醸し出し、男性をどきっとさせてくれるかも!今日は、男性のハートを直撃する女性のしぐさを3つ、ピックアップしてみました!さりげなく、女性らしさをアピールしてカレの心をゲットしちゃいましょう。

・まずはやっぱり【笑顔】が大事!
女の子の笑顔に恋しちゃう男性は多いようです。でも、ただ笑っておけばいい!というものでは無く、ドキッとさせるにはそれなりの方法があるようですね。例えば、普段あまり笑わない女性がふいにふっと笑う笑顔や、ふっとした瞬間にカレだけに向けてはにかむ笑顔なんかはとってもポイントが高いよう。逆に「ガハハ」と大口を開けて笑う笑顔や、意地の悪そうなにやっとした笑顔は敬遠されるようです。笑顔に自信がない女性は、女性らしくかわいく見える笑顔の練習をしてみてはいかがですか?
もし、うまく笑えないという人がいたらそれはきっと表情筋が乏しくなっているのだと思われます。表情筋を鍛えることで、感情を豊かに表現することができるようになりますのでこれを機に表情筋を鍛えておきましょう。表情筋を鍛えるには、鏡の前で大きく口を開け、「あ」「い」「う」「え」「お」とやってみましょう。頬の筋肉が鍛えられ、笑う時に口角がしっかり上がるようになるでしょう。

また、目を上下左右に動かす運動もしておいてください。目の周りの筋肉が発達することで、自然な笑顔を作ることができるようになります。表情がない人は、周りに不安感を与えることが多々あります。「あの人怒ってるんじゃないかな?」「私嫌われてる?」そんな風にまわりに思われてるのは人生においても損です。表情豊かな人のほうが、周りに好印象を与えるのは間違いありませんので、表情筋をしっかり鍛えておきましょう。

もう一つは【髪を扱うしぐさ】
髪は女の命と言う言葉があるくらい、髪は女性らしさの象徴と言えるでしょう。髪を扱うしぐさは、女性特有のしぐさとして、男性に女性的な魅力を感じさせる動作としてはぴったりなのです。一番簡単なしぐさとしては「髪をかき上げる」こと。ばさーっとガサツにかきあげるのではなく、ふわっと優しくかきあげるのがベスト。その際、ヘアコロンなどを付けておくと、女の子らしい香りがふんわり漂って効果倍増です。でも、濃い香りが苦手という人もいますので、ほんのひと振り程度に抑えておきましょう。 

「髪を結いあげるしぐさ」も男性には人気。
髪を結いあげるしぐさは、姉妹がいてもあまり見られるものでは無いため、男性にとっては物珍しい動作。加えて、脇があいたり、うなじが見えたりすることが性的な魅力を感じるようです。ですので、ある程度髪が長い人は、作業をする前などにささっと髪を結いあげたりするといいでしょう。しかし、髪を扱うにはPTOをわきまえることが大切であることも一緒にお伝えしておきます。そもそも髪は、あまり清潔な部位とはとらえられません。食事の時などに髪を扱うのはやめておきましょう。また、髪の美しさそのものも、アピールポイントとなります。傷んだ部分はカットして、つややかな髪を維持することで、女性らしい雰囲気を与えることができますよ。
反対に、ぼさぼさ頭、傷んだ髪、根元が黒くなってるプリン頭も放置は厳禁。不潔な印象と共にガサツなイメージも付き、女性らしさとはかけ離れた印象を与えてしまうようになるでしょう。

最後は【スキンシップ】
男性は意外と純情。「お疲れ様!」なんて言いながら肩を叩かれる、冗談の最中に「もう~」なんて言いながら腕を軽くはたかれる、こんな何気ないスキンシップだけでもドキッとさせることができるようです。特に、二の腕~指先までは、触られるとドキドキしちゃう!という男性は多く、モテる女子の多くは、無意識に腕へのボディタッチができています。男性に触れることを恥ずかしがる女性も多いですが、ボディタッチができるかどうかは、LIKEをLOVEに持って行けるかどうかに関わってくる重大な問題となってくるでしょう。ちょっと気恥ずかしいなと思っても、お目当ての男性がいる場合、勇気をもって、さりげなくボディタッチしてみましょう。
ただ、やりすぎは厳禁。強い力でバシッと叩いたり、なれなれしくベタベタするのは「なんだこいつ?」と思われてしまいます。あくまでもさりげなく、流れに乗って触れるようにしましょう。以上3つが男性をドキッとさせる女性のしぐさです。どのしぐさもわざとらしくするのではなく、さりげなく、自然に行うことがポイント。普段の生活の中に取り入れて、お目当ての男性に女性らしさをアピールしちゃいましょう!恋はまず、相手に意識してもらうことからがスタートです。上手にドキッとさせて相手の恋愛相手に立候補できるよう、がんばりましょうね。

matome_20141017175234_5440d8d2d6a74
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)