笑顔がステキな女性は、異性であっても同性であっても惹かれるものがあります。やっぱり「笑っている」ていうのは大切なポイントなんですよね。いつも仏頂面している女性って、人間として嫌われてしまいますから、素敵な笑顔を見せられるような女性になってくださいね。

女性の笑顔が何故素敵なのか?
モテたいというのは、「男の人からもてたい」というのと「人から愛されたい」という2つのモテたい願望があると思います。では、どんな人が男性からも人からもモテるようになると思いますか?きれいな人?可愛い人?確かに容姿がいいのはいいと思いますが、実際は「キレイ」とか「かわいい」とかじゃないんですよね。人が心から好きになる女性というのは、容姿が美しい人ではありません。心から笑顔を見せている「雰囲気美人女性」なのです。

・美人よりも可愛い女性が好き
美人なのはいいのですが、美人はあまりモテません。というのも、眺めているだけならいいけれど、付き合うとちょっと・・・と思う人が多いもの。女性だって、まるでマネキンのような美しい男性を「恋人」にしたいと思うより、見て楽しむ人の方が多いと思いませんか?一切笑わない超イケメンより、笑顔がさわやかで素敵なちょっとぶさいくさんのほうがいい男に見えますよね。

素敵な笑顔を作るトレーニング方法紹介
人が好きだという「笑顔美人」になるためには、どうしたらいいのでしょうか?まず、以下の3つがポイントとなります。
・「笑顔の練習」
・「心から笑うことを日頃から意識する」
・「理想の笑顔美人を見つける」
自分の笑顔がどんなふうになっているか気づいていますか?自分の笑顔を自分でチェックしたとき、「かわいい」と思えばいいのですが、そうは思わないのであれば、笑顔の練習から始めてみませんか?

【口角をあげよう】
人が見て笑っていると思ってもらうようになるためには、口角の位置が大切になります。日ごろから鏡を見て口角を上げる練習をしていきましょう。への字に下がっていると、顔がかわいくても魅力がダウンしてしまいますよ。

【三日月型の目】
口角の次にポイントになるのが、目です。目がきちんと三日月形になっているかも確認してください。笑った顔をキープしたまま口元を手で隠して、目元をピンポイントで確認することで三日月になっているかどうかがわかります。口元が見えない状態で「笑ってる」ように見えなければ、それは笑顔とは言えません。

【左右均等の笑顔になってる?】
笑顔が左右均等になっているかも確認するようにしましょう。均等になっていないと、相手は「作り笑い」と認識してしまいます。心から笑っていないときの笑顔は、口元がどちらかに歪んでいるか、目が笑っていないかになってしまいますので、注意が必要です。

【心から笑う】
人の顔は「右の顔⇒表向きの顔」「左の顔⇒本心の顔」が出ると言われているそうです。愛想笑いをしているときは、右側は口角も上がって三日月目になっているものです。

【大口を開けて笑っているか】
心から笑うと、人は大口を開けて笑えます。

【理想の笑顔美人を見つける】
練習をして笑顔に意識を持っていけるようになったらば、理想の笑顔美人を見つけておくようにしておきましょう。女優、タレント、モデルでもいいのですが、身近な人で「あ、この人の笑顔素敵だな」と思えるような人がいるのであれば、その人のまねをして笑えばいいのです。

笑顔美人には誰がいる?
笑顔美人だと言われている有名人は何人かいます。例えば、オードリー・ヘップバーンさんは王道ですね。少女のようなかわいらしさと品のある笑顔の彼女は、多くの人を魅了してきました。

さいごに
キレイだからモテない。可愛くないから愛されない。そうじゃないのです。人は見かけだけですべてを判断しているわけではありません。笑顔がステキな人は、容姿端麗じゃなくても、確実にモテています。人に愛される・・・というのは、こういう人を指しているのです。笑顔がステキな人は、周りを笑顔にさせます。そして、いい人間たちが集まってきます。モテるモテないじゃなく、最終的に、自分にとっていい結果をもたらすのが「笑顔」なのです。
笑顔は自分を幸せにしてくれます。にこっと笑うだけで、今よりも何百倍と幸せになれるなんて、すごいと思いませんか?笑顔の練習をして、素敵な笑顔美人のまねをして、それを自然にできるようになって、もっともっとハッピーになってくださいね。意識をするだけでずいぶん変わるのだということを、実感することになるでしょう。

smile1_72974035
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)