オフィスのデスクや学校の机などにスマホをただ置くだけなのは、ちょっと・・・。そういう時は、スマホスタンドを活用するようにしてください。


◆スマホスタンド(商品版)のご紹介

【蛇口型のスマートフォンスタンド】
蛇口から水が流れ出ている状態がイメージされたスタンドとなります。

【チューインガム型スマホスタンド】
シリコン製の吸盤を平らなところにペッタンコと貼り付けるスタンドです。

【驚異の吸着力のスマートフォンスタンド】
強力な粘着ゲルで安定して端末を置くことができるスタンドです。

【一輪挿しの花のスマホスタンド】
一輪挿しに生けられた花の影が落ちているように見えるスタンドです。

【メガネがスマホをアシストするスタンド】
瓶底ネガネみたいなデザインをほどこしたスタンドです。

【くっつけて積み上げるスマフォスタンド】
小石ぐらいの大きさのスマートフォンスタンドです。

【アートデザインスマホスタンド】
組み立て式のアートデザインのスタンドです。

【蜘蛛型多関節ガジェットスタンド】
スマートフォンはもちろんのこと、カメラやPSPもラバー加工の8本足で棒につかまったり、しっかり抱きしめて持ってくれます。

【マグネット型スマホスタンド】
U字マグネット型の吸盤スマートフォンスタンドです。

【しっぽ型の吸盤スタンド】
吸盤でどんなスマートフォンにもピッタリくっつくスタンドです。

【トイレのスッポンみたいなスマホスタンド】
まるでトイレのスッポンのようなユニークなデザインがされたスタンドです。

【天使の羽のスマートフォンスタンド】
端末に羽が生えたように見えるオシャレな天使の羽の吸盤スタンドです。

【骨の手のスマートフォンスタンド】
骨の手がデザインされており、くねくね曲がって見やすい位置に携帯電話を合わせてくれます。

【フレキシブルスマートフォンスタンド】
くねくね曲がるアームをいろんなところに巻きつけて、両手フリー状態でスマートフォンを使用できます。

【デスクトップスマートフォンスタンド】
スマートフォンやiPod、携帯ゲーム機などに使用できるスタンドです。

【ハイヒール型スマホスタンド】
ハイヒール型のオシャレ感漂うスタンドです。

【ドーナッツ型のスマホスタンド】
円の中心部にペンをさして使うスタンドですが、ペンがないと使えません。

【洗濯ばさみのスマホスタンド】
洗濯ばさみのスマホスタンドです。


◆自分の家にある物で作れるスマホスタンドをご紹介
スマホスタンドは、販売されているものではユーモアで面白いものがありますが、自分でも手作りすることができますので、ぜひ自分で作ってみてください。

①ダンボールスマホスタンド
作り方はとっても簡単ですし、お金もかからないのでオススメです。

②フリスクのケースでスマートフォンのスタンド
食べ終わった後のフリスクのケースを分解して組み合わせるだけのスマホスタンドです。

③ブックエンドでつくるスマホスタンド
スチール製のブックエンドを使って、スマホやタブレットを立てて置けるスタンドです。

④クリップ2つでできるスマホスタンド
制作時間10秒、とってもシンプルなスタンドです。

上記の中でものすごく速くできるのが、④のクリップを2つ使えばできるクリップスマホスタンドです。「バインダークリップ」の大と小を使いますが、大きい方のクリップを開いて、小さいクリップをはさむだけで出来上がります。


◆自作も面倒。でも高いのも嫌だ・・・ならば?
自作をするのもちょっと面倒。でも、わざわざお金を出してスマホスタンドを買うのも嫌だという人もいるかと思います。そういう人は、100円均一のスマホスタンドを利用してみてはどうでしょうか?100円均一のスマホスタンドにもいろいろあり、たった100円で、びっくりするくらいいいスマホスタンドを手に入れることができるんですよ。


◆机の上にべたっと置くのは・・・
スマホスタンドを使わずに、机の上にべたっと置く人がいますが、これはちょっと・・・ですね。というのも、机の上にはいろんなものが載っているかと思いますので、もしコーヒーをこぼしたらスマホまでダメにしてしまうでしょう。さらに書類などが散乱していた場合は、書類に埋もれてしまう可能性もありますから、やっぱりわかりやすいところにきちんと立てておいたほうがいいかと思います。

また、きちんと整理整頓することができるようにもなりますからね。女性であれば、そういったところを周囲の人はちゃんと見ていますから、上手に片づけることができない人は、「あ~、女子としてないわ~」と思われてしまうのがオチですよ。

P-DS005SV_32L[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)