誰だって好きな人に愛され、幸せになりたいですよね!どんな女性が理想的?どうしたら魅力的な大人の女性になれる?いくつか紹介していきたいと思います。


【自立した女性がモテる】
大好きな人とつきあっていたら、いつも彼に会いたい!何でも彼の予定に合わせる…四六時中、彼からのメールや電話を待ってしまう、そんなことになりがちです。彼との約束が最優先で、友人との約束をドタキャンしたりしたことはありませんか?これから長い間一緒にいるうえで「自立した女性」であることは大切です。では、自立した女性。具体的にどんな女性のことでしょうか?

①自分の趣味や仕事がある

②習い事の時間を大事にしている

③女友達との時間を大切にしている

④自分のやりたいことをしっかり持っている

などです。
彼のことを最優先したい気持ちは分かりますが、そればかりではあまり魅力的ではありませんよね。他に楽しむ趣味があったり、一人でも過ごすことができる。また、女友達と遊んだりする時間も大切にできる人がいいですよね。


【距離感をもつ】
男性でも女性の友達であっても、適度な「距離感」はとても大切なマナーです。プライベートなことに土足でズカズカ乗り込むようなことはタブーですし、相手も引いてしまいますね。恋愛関係になると、友人よりも距離が近くなり、親密になりますがここで距離感をもつのも「自立した女性」ではないでしょうか。自分の時間を持ち、趣味や習い事をしたり自分の時間を大事にできる人は、自立した大人の女性です。そんな女性は素敵ですよね。ある程度の距離感があると、いつも新鮮な気持ちでいることができます。


【親しき仲にも礼儀あり】
たまには弱いところを見せたり、グチをこぼしたりしたくなることもあります。悩みは誰にでもありますし、当然みんな誰かに聞いてもらったり、吐き出さないと時には心が壊れてしまいそうになるときもあります。ですが、これがいきすぎるといけません。相手の重荷になっていたり、自分のことばかりで相手の気持ちを考えていない、とか。こんなことはないでしょうか?冷静になって客観的に自分のことを見つめてみることも必要ですね。「親しき仲にも礼儀あり」です。これらがしっかりできる女性は、男女問わずモテます。居心地がいいですから。当然のことですよね。


【余裕のある女性】
余裕があるというとなにに?となりますが、お金だったり、時間…心です。この中で一番重要なのが、「心の余裕」です。好きなことをしている時間…美味しいものを食べている時、笑っているとき。これらはすべて心の余裕に繋がります。忙しくても少しだけでもこの時間があることで、ゆとりができ、穏やかに過ごすことができます。自分自身をいたわり、時間を大切にする。心が豊かになると、人にも優しくなれますよね。


【感情のコントロール】
人は怒り、妬み…嫉妬色々な感情がありますが、それらを作り出しているのは言うまでもなく「自分自身」です。でも、決して悪いことではありません。ですがこれらをいつも吐き出して口にして不満をぶつける、表情に出して不機嫌になるようなことをしていたら、周りの人だけではなく、自分自身がすごく疲れてしまいます。眉間にシワがより、口角が下がり、ますますブサイクになります。今日はあんまりついてないな、とかマイナスな感情があるときも周りに分からないように振る舞えることも、「大人のマナー」の一つです。ビジネスシーンや数名人がいる楽しい場などの中で、個人的な感情を出してその場の雰囲気を壊す人がたまにいます。

これは大人としてマナー違反です。大人の女性は、切り替えることができます。場をわきまえることも大切ですよね。イヤなことがあったり感じたりした時、なぜこんなにイヤなの?どうして?と自分自身に冷静に自問してみるといいです。怒りも憎しみも、悲しみも妬みも、みんなあるものです。それらをうまく受け止め、うまく向き合うことが出来たら大人ですね。しんどいときは一度大きく深呼吸をして…なるべく口角を上げて笑うように心がけましょう!

いかがでしたか?自分の時間を大切にして楽しむ。自分磨きも出来て、綺麗にもなれますね!これらのことを意識して、素敵な大人の女性を目指しましょう。

tumblr_nfwtdsMftX1rw6mzwo1_500

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)