女性なら何かしらの習い事を経験したことがある方や、今現在習い事に通っているという方もいるのでは?実は今人気が急上昇中の習い事の一つにポーセラーツと呼ばれるものがありますが、果たしてポーセラーツとは何なのでしょう。



【ポーセラーツとは】
ポーセラーツは無地のマグカップなどをキャンバスに見立てて世界に一つだけのテーブルウェアを作ることができるハンドクラフトのことです。マグカップに限らずお皿などを作ることもできますし、しかも世界に一つだけ、オンリーワンのアイテムを創ることができるんです。

陶磁器とアートを組み合わせたハンドクラフトで、製作者のセンスや好みがもろに反映されるというのも面白いポイント。今ではこのポーセラーツを教えてくれる教室も増えていますし、習いに通っている女性も急増中なんです。



【話題の習い事になった理由】
ポーセラーツがこれほど人気となり話題にも上るようになった理由はいくつか考えられますが、一つにはテレビなどのメディアで取り上げられたことでしょう。テレビで取り上げられたことで一般に広まり、そこから習ってみたいという女性が増えたのでしょうね。

今はインターネットがあるのでテレビでちょっと目にした情報だったとしてもすぐに調べることができます。また、ポーセラーツは気軽に始めることができること、オシャレなこともこれほどの人気になった理由ではないでしょうか。



【ポーセラーツの魅力】
オンリーワンのマグカップやお皿を作ることができる、ということが大きな魅力の一つだと思いますし、誰でも気軽に始めることができるというのも魅力的です。自分なりのセンスで何かを作ることができるというのは確かに素晴らしいことですよね。

数ある習い事の中でも比較的オシャレ、というのも人気を博した理由ではないでしょうか。アイデア次第で様々なデザインのテーブルウェアを作ることができますし、オシャレな習い事というイメージで始めてしまった方も多いでしょう。



ポーセラーツを始めることのできるサロンや教室は現在沢山存在しますし、最近は話題となっていることで増えているみたいです。気になる方は調べてみるとイイかもしれませんね。自分のオリジナルマグカップなどを作ることができれば毎日それでお茶やコーヒーを楽しめますし、友人が来たときなんかに披露することもできますしね。何か始めてみたい、習い事をしたいと考えている方にもピッタリではないでしょうか。

o0490042812371331905

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)