4月19日の日曜日は新月です。次の新月は5月18日の月曜日。
宇宙のエネルギーを味方にして願い事を叶えてみませんか?


【新月に願い事をすると叶いやすい】
昔から、月の周期は私たちの生活に(心や身体にも…)大きな影響を与えるといわれています。気分が変化したり何かが変化したり…満月や新月のときに犯罪が起きたり、出産をしたり…と、色んなことがあります。ホントに不思議なパワーですね。

満月と新月では影響を与えるところも違うようです。新月のときにアファメーションをすると願い事が叶いやすい、達成されやすいと言われています。アファメーションとは肯定的宣言のことです。

アファメーションというのは・・・「私は○○です」「私は△△になりました」といったように肯定的な形の願い事を含んだ言葉のことです。早速アファメーションを書き出してみましょう!


【アファメーションの書き方】
お気に入りのノートなどに手書きで書きます。

〈ポイント〉
①新月になって8時間以内になるべく書く
②否定文は書かない
③私は~のように主語を「私」にする
④ワクワクしながら書く
⑤叶ったつもりで書いていくと効果大
⑥完了形、過去形で書いていく
⑦ネガティブな言葉は使わない
⑧短文で簡潔に述べる

例を書いてみますと…
「私は人間関係に恵まれています。そして信頼できる友人がたくさんいます」
「私は痩せて○○㎏になり、前から着たかったワンピースを着ておしゃれを楽しんでいます」
「私は毎日幸せで、笑顔で過ごしています」

このように具体的に自分が願うことを自由に完了形で5個~10個ほど書いていきます。叶った時のことをイメージしながらワクワク、ドキドキしながら書いていきます。とても楽しい作業ですよね!書いた後、内容は忘れてしまっても大丈夫です。どこかにノートは保管しておきましょう。


【新月に何かはじめてみる】
新月には浄化のエネルギーが満ち溢れているといわれています。ですので、なにか新しいことを始めるのにとても適していると考えられているそうです。願望達成されやすい新月から何か新しいことを始めてみると良いですね。

この新月をきっかけに何か目標をたててやり始めるてみませんか?!これも目標を立てたらノートや紙に書いてみましょう。

○毎日ウォーキングをする
○毎日早起きしてトイレ掃除をする
○毎晩ストレッチをする
○お菓子や間食をやめる
○ジムへ行ったりして身体動かす
○常にリビングはキレイに掃除をして美しく保つ

…など新しいことにトライしてみたら楽しく続けることができるでしょう。ダイエットを始めるのも新月からスタートすると効果があるようです。


【習慣化するには21日かかる】
何かはじめたとき2週間がんばってやり続けると習慣化して続行しやすくなります。私も実践済みです!完全に習慣化するのに21日、といわれているようにてどんなことであっても習慣化してしまえば続けやすくなりますね。ムリなく続けられることからやってみましょう。


いかがでしたか?宇宙のエネルギー、自然のパワーと調和して何かをしてみましょう。願い事が叶うと次にまた新しい目標ができてワクワクしますね!これで願い事を叶えてどんどん幸せを引き寄せましょう。


cfc6269f3853fe19d21012b17862939f

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)