合コンをしている時、思わず「盛り上がりに欠けるな」と思ってしまったことはないでしょうか?女性も男性も楽しい時間を過ごせたら良いのですが、そううまくいかないこともあります。しかし、そんな合コンをより一層盛り上げてくれるものがあります。それがスマホアプリです。今回は合コンで盛り上がれるスマホアプリを紹介します。



【合コンで盛り上がるアプリ5選】
今やスマホアプリは生活に欠かせないものとなっています。そして、合コンなどのある種重要なイベントでもその力を発揮してくれます。まずは、どのようなアプリがあるのか見ていきましょう。


◆むちゃぶり
このアプリは道具が必要にならない王様ゲームができるアプリです。例えば「OOが△△に対して□□をする」というような遊びが楽しめます。合コンで定番の遊びとなるので、積極的に使いたいアプリです。


◆マル見え心理テスト
合コンで盛りあがると言えば「心理テスト」です。合コンに参加するのが苦手な人から、盛り上げ役まで楽しめるもので、全員に聞いて回ることで合コンも盛り上がります。


◆席替えモジャモ
これは「縁結びの精モジャモ」が、合コンの席替えを手伝ってくれるアプリです。最大22人まで使えるので、合コンに最適です。席替えをする口実にもなりますし、新しい出会いを作ることができて盛り上がりますよ。


◆どこでも60秒罰げーむルーレット
このアプリは罰ゲームを決めてくれるアプリです。簡単なものから、ちょっとキツイ罰ゲームまで色々と揃っているので、盛り上がる事間違いなしです。もちろん罰を強要することだけはやめましょう。あくまで楽しむ気持ちを忘れずに。


◆合コン宴会にお絵かき伝言ゲーム!
合コンといえば、全員で参加できるものが好ましいです。そこで、伝言ゲームなどを行ってみるのはいかがでしょうか。こちらのアプリは絵で伝言することができるアプリです。



【合コンでのマナーは守りましょう!】
アプリについて知ることができたという方は、マナーの守り方も知っておくと良いです。合コンでは盛り上がることができればそれで良いという流れがありますが、中にはハメを外し過ぎてしまう方もいます。ハメを外し過ぎると格好悪い人になってしまうので、最低限のマナーは守って楽しむようにしましょう。また、合コンで盛り上がったからといって、誰かに強要したり、遊びに無理矢理参加させたりすることなどは避けた方が良いかもしれません。

合コンはあくまでみんなで楽しむものということを忘れず、楽しい時間を過ごせるようにしましょう。アプリはそのためにあるものなので、みんなでワイワイ楽しめるアプリを入れて、次の合コンで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

lgf01a201405180200

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)