大型連休として、誰もが楽しみにしているGW。家族で楽しいひと時を過ごしたり、恋人とデートしたりするという方も多いのではないでしょうか。しかし、いざどこかに行こうと思っても、「どういうスポットに行けば良いのかな?」と迷う方も多いことでしょう。そこで、この記事では主に楽しめるスポットについて紹介します。



【GWの予定作りに!オススメのスポット5選】
さて、これからGWを楽しもうと思っている方の中には、行き先に迷っているという方も多いですよね。そこで、この記事では具体的な場所と言うよりは、「こういった選択肢があるよ」という意味でスポットを紹介していきます。


◆動物園・水族館
家族でもカップルでも楽しめるスポットと言えば、動物園や水族館です。GWは毎年大盛況のところも多く、行楽シーズンの定番となっています。動物園や水族館では、たくさんの動物たちに触れることができて、GWを思う存分楽しむことができます。一日で楽しむこともできるので、空いた日は他の日程にも使えます。


◆登山
近年流行っているのが登山です。気軽に誰でも登山をすることができるので、行楽シーズンの一つのスポットとしていかがでしょうか。なお、登山をする場合は誰でも登頂できる山だったとしても、安全管理は積極的に行いましょう。怪我や病気にならないこともGWの一つの重要なポイントです。


◆公園
「お金をかけずに楽しみたい」という方も最近は多いです。そういった方にお勧めなのが公園です。散策できるほどの大きな公園も良いですし、ピクニック気分で楽しめる公園から小さな公園まで、様々なところで楽しむことができます。お金をかけずに、家族やカップルで楽しめるスポットでもあります。


◆人気旅行地
少し日程に余裕がある方やお金に余裕がある方は、旅行に行くというのも良いです。具体的なスポットとしては、国内であれば5日間あれば回れるところも多いです。日年に数回しかない長期休暇は旅行をするというも良いです。


◆自宅
「まさか」と思う方もいるかもしれませんが、「自宅で過ごす」という突飛な過ごし方もGWの醍醐味となりつつあります。どこかに出かけるというのも良いですが、自宅をスポットとして使ってみるのは如何でしょうか。映画鑑賞やゲーム、趣味に没頭する連休と言うのも良いです。



【楽しみは自分で見つけよう】
GWにどのように楽しむかは、人それぞれです。実際におすすめのスポットも日本にはたくさんありますし、海外に行くことも簡単に出来るようになりました。しかし、実際に楽しむとなると、それは本人が決めることとなります。少ない連休をいかに有意義に使うか、しっかり決めてみましょう。



GWは行楽シーズンということもあり、動物園や水族館、公園や登山などをする方が多いです。もちろん外で遊ぶというのも良いですし、近年はお金をかけずに過ごすという方も多くなっているので、それぞれ計画的にGWを過ごしましょう。時間をかけたり、お金をかけたりしなくても楽しめるものもあるので、自分たちだけのGWを計画してください。

lgf01a201405221300[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)