子供が大好きなお菓子ですが、そのお菓子ジャンルの中に知育菓子と呼ばれるものがあることをご存じでしょうか?今この知育菓子キットがスゴイと話題になっていて、子供よりも大人がハマるケースも多いみたいですよ。



【知育菓子キットとは】
知育菓子キットとは子供に豊かな創造性を持って貰いたいという狙いで造られたお菓子キットのことです。何等かの工夫がされていることが多く、練ると色がどんどん変わっていったり、自分で形を整えながら様々な料理の形にしたりというものもあります。ただ美味しいだけでなく、食べるまでの過程も楽しむことができるというのが知育菓子の特徴ですね。




【大人も夢中になる知育菓子】
今この知育菓子に子供よりも大人が夢中になってしまうと言われています。実際、インターネット上では知育菓子にハマってしまったという大人の声を沢山目にしますし、子供に買ったつもりが気が付けば自分の方が夢中になってしまったというお父さんやお母さんもいるみたいです。

こうした知育菓子は意外と古くからありましたが、最近の知育菓子はとにかくクオリティがスゴイんです!実際に実物を目にしたことがある方はご存じだと思いますが、子供を対象としているようにはまるで思えないほどハイクオリティな商品が多いんですよね。これなら大人がハマってしまうのもうなずけます。



【おススメの知育菓子キット】
ここでは大人でもはまってしまう知育菓子キットをいくつかご紹介しましょう。コンビニやスーパーでも販売されていますから気になった方は是非買ってみてくださいね。



◆たのしいおすしやさん
その名の通りお菓子でお寿司を作ることができる知育菓子です。ソフトキャンディのシャリと海苔がついていて、ネタはゼリーです。見た目も本物のお寿司そっくりですから大人でもきっと唸ってしまうはず。


◆ねるねるねるね
元祖知育菓子と言えばやはりこれ。思わず懐かしさがこみあげてきたという方も多いんじゃないでしょうか?基本的には昔と変わっていませんが、パッケージや中身が多少進化していますから楽しめます。



今の知育菓子キットって本当にすごいです。これなら確かに子供よりも大人がハマってしまうのもうなずけますよね。思わず童心に返ってしまうかもしれませんが、気分転換やストレス解消にもちょうどイイかもしれません。ちょっとした暇つぶしにもイイですから見つけたら是非買ってみては如何でしょうか。

yun_10755

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)