「今年の夏こそはいい恋愛がしたい!」と思っている女性の皆さん、自分のお部屋を見回してみてください。洋服が散らかっていたり、部屋の装飾が暗い色ばかりになったりしていませんか?恋愛運は、眠っている間に自分の身に吸収していきます。ですので、恋の気が流れる住環境に暮らし、よい気が流れる部屋で眠ることで、運気は上がっていきます。部屋をイメチェンして、すみずみまで運気を巡らせましょう♪



【はじめに】
風水において、まず大切なことはお部屋をキレイに保つことです。いつまでも汚部屋のままでは、恋愛運だけでなくすべての運がマイナスになってしまいます。不要なものはすべて捨てて、溜まったゴミと一緒に悪い運気ともお別れしましょう。



1.ピンク&シルクで最強コンビ
恋愛運を上昇させる鍵は、なんといっても寝室。とくに肌に触れるベッドカバーやピローケースなどの寝具類はとても重要です。自然を大切にする風水では、シルクはまさに一級品。「高級な素材のものには高級な運気が流れている」と言われるように、シルクの上品な運気があなたに必要とする縁を呼び寄せてくれます。また恋愛の女神は輝くものが好きと言われています。上品な光沢と滑らかな肌触りのシルクは、それだけで恋愛運をグンッとUPするアイテム。さらにそのシルクカバーを淡いピンク色にすれば恐いものなしです。



2.寝室に、ライト、香り、花を置きましょう
女性の寝室に絶対に置いた方がいいのが、ライト、香り、花です。女性の魅力をあげて、恋愛の気が流れるようになります。とくに、しばらく恋愛から遠ざかっていた方は必ず置くようにしましょう。運気の循環がはやくなります。また、寝る前にアロマを焚くようにしましょう。出会いが欲しい方はオレンジorジャスミン、好きな人がいる方はローズ、いまの恋人と永く共に歩みたい方はイランイランなどがお勧めです。



3.玄関をキレイにする
靴や傘が散らかしてある玄関は、いい運気を遠ざけてしまいます。いつも履く一足以外はすべてシューズボックスに、傘は傘立てにしまいましょう。そして黒く汚れてしまいがちな玄関のたたきも週1度は雑巾などで吹き、キレイを保つようにしましょう。この際に塩を溶かした塩水で拭くと、お清めの意味もあるので効果的です。家の入り口をキレイにして、いい運気を心地よく迎え入れましょう。



4.可能なら二人掛けソファを...
部屋の広さに余裕があるようなら、二人掛けのソファを置きましょう。ラグの色がアイボリーなら、ソファの色もアイボリーやベージュといった同系色の色にすると効果的です。そしてクッションを偶数個、置きましょう。現状を維持したいならお揃いのクッション、変化を求めているのなら別々の柄にしましょう。また、一人掛けの座椅子などは、恋のチャンスを寄せ付けにくくするので避けた方がいいです。



5.壁を華やかに
殺風景になりがちな壁。実はここも風水ではポイント。出会いの場に積極的に行っているのにいまいち好きだと思える人に出会えない方は、壁を華やかにして運気を力強いものにしましょう。壁紙自体をかえるのは難しいので、絵や写真で華やかさを添えてあげましょう。この際はごちゃごちゃと飾るのではなく、上質にすっきりとまとめるようにしましょう。風水では厳禁とされがちな黒も、写真や絵であれば上品な印象を与えるアクセントとなるのでOKです。ただし、部屋全体が暗いイメージになるほど取り入れるのは避けましょう。



6.浄化場所である浴室をピカピカに
浴室はその日溜まった悪い運気を浄化する場所です。その浴室が、湿気がたまってカビだらけであったり、水垢が溜まったままであったりすると、逆に不浄な運気を身にまとってしまうことに。恋愛運や美容運がガタガタになります。浴室はいつでも磨いておきましょう。そして入浴する際には、入浴剤に天然バスソルトなどを入れて浄化パワーをアップさせましょう。



7.リボン、花、ハートモチーフを取り入れましょう
縁を結んでくれるリボン、恋愛運を高めてくれる花やハートモチーフのものをインテリアに積極的に取り入れていきましょう。クッションや絵・写真をこれらの柄にするのも効果的。恋愛運を上げるピンクに、これらのモチーフ類で様々な色を取り入れることで相乗効果もあります。ピンク×グリーンは復縁効果、ピンク×レッドは消極的な自分を変えたい方に、ピンク×ゴールドは恋や出会いのタイミングがよくなります。




部屋の掃除や模様替えをすれば気分も一新されて、ますます恋がしたくなるはず。可愛いインテリアで恋を引き寄せて、女子力も恋愛運もUPさせましょう♪

_38-6249[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)