「インテリアに何か良いものがないかなぁ」と思っている方は、水で膨らむビーズを取り入れてみてはいかがでしょうか。ビーズが水で膨らむことによって、綺麗なインテリアに大変身します。部屋にカラフルでポップなインテリアを置きたい方は注目です。今回は水で膨らむビーズについて紹介するので、気になる方はチェックしてみてください。



【水で膨らむビーズとは?】
ビーズと言えば、装飾品として使ったり、アクセサリーとして使ったりするものというイメージが強いですよね。しかし、水で膨らむビーズは、それらと少し異なります。もともとは小さなビーズなのですが、水に漬けると大きくなるのです。水に漬けておくだけで膨らむので、使い勝手も良いですし、膨らんだまま置いておくとインテリアにもなります。感触としてはブニブニのボールのようなものとなり、触ってみると気持ち良いです。




【なぜ水で膨らむビーズが人気なの?】
そもそもインテリアが溢れているこの時代に、なぜ水で膨らむビーズが人気になっているのでしょうか。その理由は以下の通りです。



◆見た目の可愛さ
この水で膨らむビーズは、見た目の可愛さから利用されていることが多いです。カラフルなボールがプニプニした感触を生み出し、見た目にも可愛く、触り心地も良いのが人気なのです。


◆片付けが楽にできる
インテリアは飽きてくると収納しなくてはなりません。しかし、大きなものだと収納も簡単には行きません。この水で膨らむビーズであれば、簡単に片づけることができるのです。


◆癒しになる
色とりどりのビーズが並んでいるのは、見ているだけでも癒されます。しかも「つるつる」「ぷにぷに」という女性が好きな感触のものなので、つい暇になったら触ってしまうという方もいます。



【水で膨らむビーズのアレンジ方法】
実際にどのように水で膨らむビーズを使えば良いのかと思っている方も多いはずです。これは様々なシーンで活用することができます。例えば便に詰めてインテリアにしたり、金魚鉢などに入れて飾ったり、独自のインテリアとして他のアイテムと合わせて見たり・・・。様々な楽しみ方ができますよ。




女子のインテリアとして人気になっている「水で膨らむビーズ」。気になるという方がいれば、市販されているものがあるので使ってみましょう。毎日が可愛くなりますし、部屋に帰って来る度に癒されること間違いなしです。友達や恋人、家族と楽しむこともできるので、ちょっとの話題作りのもなって良いですよ。

540x360xIMG_8487-540x360.jpg.pagespeed.ic.YIJiFAZXYM[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)