「母の日」に比べて圧倒的に存在感の薄い「父の日」。プレゼント選びもついついおざなりになりがちですね。今年はいつもと違うプレゼント選んでみませんか。「肩たたき券」なんてわけにはいきませんものね。「父の日に欲しいもの」お父さんに聞いたアンケートによると“父の日に期待している”は全体の35.2%、“期待していない”の32.4%を少しだけ上回っていました。あまりお父さんは期待していないのですね。年齢にもよりますが、父の日の理想の過ごし方は“親子で食事“が32.5%で1番でした。なかなか家族団らんを出来ないと感じているお父さんは家族団らんの時間を大切にしたいのですね。ここは喜んでもらえるものをプレゼントしてみましょう。



◆子供からプレゼントされたら嬉しいものランキング

1.
衣類

2.お酒
3.グルメ
4.スイーツ
5.旅行
6.ステーショナリー
7.お金
8.花、植物
9.趣味に関するもの
10.その他

では、実際に喜んでもらえそうなものを探してみましょう。



「ラルフローレンのシャツ」
ラルフローレンのシャツは誰にでも似合い、おしゃれに見えるのでおすすめです。定番のポロシャツも素敵ですが、今年はトロピカルな柄のシャツも出ています。もし、着てくれそうならば是非選びたいものです。チェックシャツはどなたでも着て頂けると思います。


「お酒」
お酒はワイン、日本酒、焼酎など好みのものがあると思いますのでその中から予算に応じて選ぶのが良いでしょう。プレゼントの定番なので意外性はないかもしれませんが、普段は飲めないような高級なものをプレゼントするのはもちろんとても喜ばれるでしょう。「森伊蔵」などの手に入りにくいものは抽選で買えるところもあるので申し込みだけでもしてみても良いでしょう。(今年はちょっと間に合わないかもしれません)


「四万十のうなぎ」
グルメというとこれまた悩みどころ。お好きなものもそれぞれあるでしょうし、難しいところです。うなぎなら温めるだけ、ほとんどの方が好物だと思います。四万十のうなぎは高島屋のオンラインショップで見つけました。四万十産でなくてもデパートに行けば名店のものを購入することが出来るのでそちらでもよろしいかと思います。


「松坂牛」
お肉大好きというお父さんには「松坂牛」などの高級牛肉も喜ばれます。お父さんだけ松坂牛サーロインステーキなんていうのもたまにはいいですね。今日はお父さんだけ特別よって言われたらたまらないはずです。


「豆源の豆がし」
麻布十番の豆がしの老舗「豆源」の豆がしはおつまみにも最適です。デパートにも出店していますが、麻布十番の本店行って好きそうなものを詰め合わせにしてもらうことも出来ます。


「ケンズカフェのガトーショコラ」
芸能人にもファンの多いガトーショコラです。元々はレストランのデザートとして生み出されたレシピだそうですが、あまりにもおいしいと口コミで広まったものです。しっとりとして他にはないガトーショコラです。大人のチョコケーキです。店舗は新宿ですが、お取り寄せも出来ます。


「パーカー5th」
ステーショナリーも喜ばれること間違いなしです。パーカーの万年筆でもボールペンでもないというこちらのペンを選んでみました。なめらかな書き心地を追求した新しい筆記具だそうです。これは書きやすそうですね。デザインも色々あるので選びやすいかと思います。これからも仕事頑張ってねと一言添えたいところです。


「イルビゾンテ ブックカバー」
イタリアンレザーブランド「イル・ビゾンテ」のレザーブックカバーも気の利いたプレゼントになると思います。電車の中で洒落たブックカバーを使っている男性は素敵ですよね。本好きなお父さんにおすすめです。使い込むほどに味の出るレザー製。素敵です。


「スイレン栽培セット」
”育てるキット”というシリーズが日比谷花壇から出ています。スイレン栽培キットはその中の一つです。優雅に咲く睡蓮を主役にした小さな自然環境(ビオトープ)を身近に楽しんでみませんか。となっています。ビオトープを自宅で作るというのは何とも楽しそうです。その他、お米作りにチャレンジというキットも出ています。自然派のお父さんには楽しんでもらえそうですね。



色々と書き並べてみると迷ってしまいますが、お父さんの喜ぶ顔を想像して選んでみるのも楽しいひと時ですね。今年はいつもと違ったプレゼントをしてみましょう。

lgf01a201405201800[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)