バブルサッカーってご存じですか?最近テレビのバラエティー番組なんかでも取り上げられることが多くなりましたし耳にしたことがある方も多いでしょう。ここではバブルサッカーの魅力をお伝えします。



【バブルサッカーとは】
通常のサッカーだとプレイヤーがボールを蹴ってゴールに入れる、というゲームになりますが、バブルサッカーでは自分自身がボールになって転がります。ここが大きな違いですね。
バブルスーツと呼ばれる空気が入った大きなボールの中に人間が入り、その状態でサッカーをします。当然動きにくいですし、他のプレイヤーにあたると衝撃でどちらかが転がっていきます。もちろん、自分はバブルスーツで守られていますから怪我をすることもありませんし、安全でしかも楽しいんです!



【バブルサッカーの魅力は?】
激しいけどとにかくゆるい、というのが最大の魅力ではないでしょうか。タックルを受けて大人が転がる様子は笑えますし、本当のサッカーのように怪我をすることも少ないです。バブルスーツを着たイイ年した大人がゴロゴロと転がっていく様子は本当に面白いですし、子供よりオトナの方が夢中になってしまうゲームではないでしょうか。

日本でも広がりを見せつつありますが、海外では既にトーナメントが開催されるなど熱い盛り上がりを見せています。テクニックなんかがなくても楽しめるのは嬉しいですよね。



【バブルサッカーはどこでできるの?】
今では日本バブルサッカー協会も誕生していますから、色々なところでイベントが開催されています。同協会の公式ホームページなどをチェックすればイベントの情報も手に入りますよ。
もっと気軽に体験してみたいという方は東京タワーに行ってみましょう。東京タワーフットタウン3Fでプレイすることができます。また、ラウンドワンの中にあるスポーツ施設スポッチャでもバブルサッカーを体験することができます。ただ、すべてのラウンドワンにスポッチャがあるわけではありませんからそこは要注意ですね。



日本でも徐々に広がりを見せつつあるバブルサッカー。このままだといずれは本家のサッカーよりもメジャーになってしまうかも?このバブルサッカーの魅力は男性だけでなく女性も気軽に楽しむことができるということ。普通のサッカーだと技術やパワーが必要となるんで男性有利ですが、バブルサッカーなら女性でも男性と同等に渡り合うことができるんですよ。是非一度体験してみましょう。

espn_funnies_031[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)