昨今、女子力の高い女性の間で特に人気となっている、マステ!ご存知でしょうか?これはマスキングテープのことで、さまざまなアイテムを可愛くアレンジすることに役立ちます。人気の柄、タイプなどを押さえておきましょう。



【今年の流行り柄をチェック】
マスキングテープとは、文房具アイテムの一つです。粘着力が比較的弱いため、あらゆるものに貼ることができる、表面が和紙で作られたテープです。基本的には従来、小物塗装時の塗装不要部分におけるカバーなどが一般的な役割で、その他医療用になども用いられる存在でした。
しかし近年、和紙部分を可愛くデザインした女子向けのマステが登場し、広く人気を博すようになったのです。小物やスマホ、絆創膏、またテープそのものの交換が流行っていたりと、ブームは留まるところを知りません。


◆「今年流行必至!大注目の柄とは」
今年に関しては、北欧柄に注目が寄せられています。雑貨も評判が高い北欧デザインなだけに、安く手軽に用いることのできるマステへも、その傾向が見られるようです。和紙の質感と独特の可愛らしさが相まって、センスのあるキュート感を楽しめます。



【迷ったらコレ的な、鉄板の人気柄!】

◆「フラッグ」
旗が描かれたものですね。パステルカラーのものが特に人気で、可愛い仕上がりに期待が持てます。


◆「キャラクターもの!」
人気のキャラがデザインされたシリーズも、少なくありません。貼ったり剥がしたりが手軽なので、あらゆる部分に大好きなキャラの魅力を取り入れることができます。


◆「パズル柄」
ポップなパスル模様が描かれたもの。色んなアイテムを明るい雰囲気にすることができますね。


◆「ゆるキャラ系デザイン」
ほっこり可愛い、ブサかわキャラなど、あまりメジャーじゃないけど、どこか憎めない魅力を備えたキャラのデザインも人気。癒し系な雰囲気のものも少なくないので、お気に入りアイテムが増えること必至です。



流行りものだから…と言った理由だけでなく、とにかく便利さが魅力的なので、知れば知るほど使いたくなることでしょう。デザインが豊富で、またそれぞれ手軽な値段であることも嬉しい面ですね!今年の流行りは北欧柄。可愛いながらも、どこかお洒落な印象となっているので、身の回りのあらゆるものをセンスあるアイテムに変身させることができるかも!まだチェックしていない人は、ぜひ探してみて下さい。

b0137900_13593982

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)