毎年、「お中元」「お歳暮」と悩みますね。なるべく喜んでいただけるものを送りたいと思う一方、なかなか選ぶのが大変で無難なものを選んでしまいがちです。そんな中でも喜んで頂ける「お中元」ご紹介いたしましょう。



「スープストックトーキョー」
人気のスープ屋さん「スープストックトーキョー」の冷凍スープです。ご年配の方にも大変喜ばれると思います。色々な味があり、すぐに食べられるところが人気の秘密です。冷たいスープと温かいスープの組み合わせが特に喜ばれます。




「旬果瞬果 共楽堂 ひとつぶのマスカット」
夏季限定の広島のお菓子です。ひとつぶのマスカットように作られた最高級品種のアレキサンドリアを使っています。求肥で包まれたアレキサンドリアは得も言われぬ美味しさ。他にはないものなので、老若男女大変喜ばれます。




「パティスリー モンシェール」堂島アイスロール デコレーションミックス
堂島ロールで人気のモンシェールのアイスロールケーキです。果実やソースでドレスアップされたアイスロールは見目麗しく、喜んで頂けると思います。




「マイスター山野井のハム」
ハムを贈り物に選ぶ方は多いですが、こちら山野井のハムは特におすすめです。あって邪魔にならないものなので贈り物に最適です。色々と種類もありますので、詰め合わせは大変喜ばれます。豚ロースの味噌漬けや炭焼きチャーシューも人気です。




「千疋屋」
千疋屋は選択肢がたくさんあります。予算にもよりますが、フルーツ、ゼリー、加工品とたくさんの種類がありますので相手の方により決めるとよいと思います。千疋屋のジュースは、本当に美味しく頂きものでないとなかなか口にするチャンスがないので選んでみるのも良いかと思います。フルーツコンポートも専門店ならではの味わいで他では味わえないものですので、どんな方にもおすすめです。梅干しも意外なものとして、よろしいかと思います。大粒で肉厚な梅はお茶漬けにしてもおいしく、夏バテ防止にも最適でお中元としては喜んで頂ける一品かと思われます。




「京都どんぐり 焼きおにぎり」
京漬物の入った京都米の焼きおにぎりのセットです。5種類の異なる京漬物が入った焼きおにぎりが入っています。京漬物専門店の京漬物が入っており、冷凍おにぎりを電子レンジで温めていただきます。お弁当として持っていくのもアリなのでこれからのレジャーシーズンに喜ばれそうな一品ですね。




「京きなな アイスクリームセット」
舞妓さんにも愛される、化学物質を一切使用していないアイスクリーム。卵不使用なためアレルギーをお持ちの方にも安心して召し上がって頂ける為お中元にはおすすめです。和のアイスクリームですのでお子様からご年配の方まで喜んで頂けるギフトです。定番のきなこアイスが人気です。




「やまや 美味・めんたい茶漬けセット」
定番の辛子明太子「美味」と「めんたい茶漬け」を詰め合わせたギフトセットです。夏の食欲が減退している時期にピリッと辛い明太子が食欲をそそるおすすめの一品です。食欲旺盛な若い世代にも深夜の夜食としても好評だそうです。こちらも老若男女問わず喜ばれます。




「道南平塚株式会社 文志郎の鹿角納豆」
「納豆好きの方達の期待に応えるべくして生まれた最高の納豆」であり、北海道産の大豆を使用し、活性水を使用して作られた納豆です。普段食卓用に買うには少しお値段がお高めなので贈答品として頂けたら嬉しい方は多いのではないでしょうか。納豆好きの方には是非差し上げたい一品です。




「しら河 ひつまぶし」
名古屋の名店「うなぎ しら河」のひつまぶしセット。おいしいうなぎとお茶漬け用のお出汁と刻み海苔もついている嬉しいセット。自宅でおいしいうなぎは食べられてもなかなか本場のおいしいひつまぶしをおいしいお出汁と共に食べることは難しいので幅広い世代の方に喜んで頂けるセットです。




「HOSHI FRUIT フレンチカップケーキ」
みずみずしい果実をまるごとカップケーキに入れたスイーツです。新鮮な果実がたっぷり入っているため夏でも重くなく召し上がって頂けます。6種類の異なったフルーツが入ったカップケーキは見た目にも可愛くSNSにも投稿してしまいたくなるような華やかな見た目でギフトには最適です。




「銀座のジンジャー 定番ジンジャーシロップ3本+炭酸水1本セット」
冷房などで意外と冷えてしまう夏にジンジャーシロップで体を中から温めてもらえる人気のセットです。ジンジャーの苦手な方も飲みやすいように夏さっぱりと飲んでいただけるレモンと柚子のフレーバージンジャーもセットに含まれています。炭酸水もセットになっているため、届いたらそのまま炭酸水で割って爽やかなジンジャーエールを楽しめます。アイスやお酒との相性もいいので、珍しいお中元として喜んで頂けそうです。




さて、このように書いていると、自分でも食べたくなってしまうようなものがいっぱいです。ギフトというのは気持ちを伝えるものです。あなたのお心が伝わるといいですね。

gatag-00007381[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)