アナタは雨の休日や雨の日って、どんな過ごし方をしていますか?家でゴロゴロする?それとも、どこかに出かけて、雨を楽しむ?今回は雨の休日の過ごし方・雨の日でも楽しめる絶好のスポットを調査してみました!



●雨の休日の過ごし方とは?

①友達を呼ぶ
雨の日でどこにも出かけられない。あ~、暇だな・・・。そんなときはお友達を呼ぶか、自分がお友達の家に遊びに行けばいいのではないでしょうか。アナタがヒマだということであれば、お友達だって暇な人もいるということですね。


②自宅でDVD鑑賞
雨だから外には出たくないという人が多いようなので、そういう人は、おうちでDVD鑑賞という意見が多かったです。テレビの番組を録画しておいたものをまとめて観るのもいいでしょうし、レンタルDVDを借りてくるのもいいのではないでしょうか。今では旧作は100円だったりしますから、雨の日を利用してたまにはまったりしてみるのもいいですね。


③お掃除
家にいるのはいいけど、家でだらだらするのは嫌だという場合は、掃除をする人が多いとのこと。達成感が欲しいという感じなのかもしれないのですが、やっぱり部屋がキレイだと気持ちがいいですよね。普段はあまり掃除しないところを一生懸命掃除してみてください。とっても気分がよくなりますよ。



●雨の日でも楽しめる絶好のスポット3
雨の日でも楽しめる絶好のスポットをご紹介します。


①映画館に行く
やっぱり映画館は鉄板えすよね。一歩映画館に入ってしまえば、外が晴れていようと雨が降っていようと一切関係ありません。映画は2時間ぐらいですから、その間は映画の世界にどっぷりとつかりましょう。そしてそのあとは、外で美味しいお茶を飲んで、のんびり帰宅してください。気分がリフレッシュして雨の日でも気持ちが晴れてきます。


②水族館に行く
水族館や美術館も楽しいです。美術館の場合は、見たい展覧会が開いていない場合もありますので、水族館の方がオススメですね。水族館なら一人で行っても十分楽しめますし、普段はみないおさかなたちが日常を忘れさせてくれます


③漫画喫茶
どうせ家に引きこもるのであれば漫画喫茶に引きこもりましょう。家で本を読んでもいいのですが、限界があります。ですから、マンガ喫茶に行って読んでいないマンガを読み漁るというわけです。さらに、マンガ喫茶はドリンクが飲み放題ですし、アイスだって食べ放題。フードメニューもありますから、家で読むのとまた違った楽しみ方が味わえるでしょう。マンガに飽きたらネットもできますからね。



●わざと雨に打たれてもいいかも?
雨の日にはわざと雨に打たれてみるといいかもしれません。雨が降る中を傘をささずに歩いてみる。何だか、気分がロマンチックになってきます(笑)ただし、やるのであれば、人があまり通らないところです。怪しい人と思われたら大変ですからね(苦笑)また、雨に打たれて帰宅したら、すぐに温かいシャワーを浴びましょう。風邪を引いてしまいますから。



●さいごに
せっかくの休日に雨が降ってしまったら、「あ~あ」と落ち込んでしまうことがあるかもしれません。出かける用事があったのであればなおさらですよね。しかし、雨の日にしかできないことをやれば、きっと雨の日がこれから楽しくなってくるのではないでしょうか。発想の転換で素敵な雨の休日を過ごしてみてくださいね。

lgf01a201307261100[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)