「海外ウエディング」憧れの的ですね。人気のハワイもいいですが、少し人とは違ったウエディングしてみたいですね。二人だけの思い出になるに間違いないところをご案内しましょう。


「イタリア・アマルフィ」

南イタリア屈指の景勝地”アマルフィ“
変化に富んだ海岸線が「世界一美しい」と言われています。映画でも話題を呼んだ白い家々、心洗われるような海の蒼さ、歴史ある教会の数々・・・・・まるで映画の主人公になったかのような結婚式が挙げられるに違いありません。陽気なイタリアの人々に祝福され、またとない思い出深いものとなるでしょう。

[おすすめスポット]
・サンタ・マリア・マダレーナ教会
アマルフィの都市部から車で5分ほどのところにある教会です。紺碧の海に面した最高のロケーション。白く荘厳な教会の起源は13世紀にさかのぼるといわれています。表側は南イタリア式のバロックスタイルの建築を誇り、幾度の修復を経て現在に至ります。美しい装飾が随所に施され、神聖で歴史の重みを感じる厳粛な雰囲気の中で挙げる挙式は言葉で言い尽くすことのできないほど感動的です。

・サンタ・トロフィメナ教会
南イタリアの街、ミノーリ。世界遺産にも登録されているアマルフィ海岸の中央付近に位置しています。古代ローマの時代より貴族の別荘地として始まった地であり、8世紀初頭に建てられたといわれています。明るい採光のとられた三廊式の内部はアーチをさせる角柱で仕切られ、白壁に金細工の装飾がとても美しい教会です。街の守護聖人聖トロフィメナを奉る、荘厳で美しい教会です。高い天井に響くパイプオルガンの音色に包まれ,厳かで華麗なウエディングになることでしょう。

・サンタ・マリア・アスンタ教会
アマルフィ海岸沿いのほど近い街「ポジターノ」。映画のロケ地で有名になった場所です。そのポジターノの街を下りきったところにあり、待ちの中心の低地に立地する教会は街のシンボル的な存在となっています。白を基調としながらも様々な彩りの建物が断崖上に立ち並び、この断崖沿いの建物の積み重ねが風光明媚なリゾート地を創り出しています。アマルフィで挙げる結婚式は、何と言っても南イタリアの風を感じながら紺碧の海とともに深い思い出となること間違いありません。映画の主人公に二人でなるのも悪くありませんね。


「フランス・モナコ」

世界屈指の高級リゾート国、モナコ公国。南フランスの地中海に面したイタリアとの国境にほど近い場所にあります。美しいブルーの地中海を見下ろす小さな都市国家で、その魅力と豊かさで知られています。かつでプリンセス グレイスケリーがいた大公宮殿は、中世から続くモナコ村の丘の上に位置しています。

[おすすめスポット]
・モナコ教会 モンテカルロ モナコ
モナコ公国の港の近くに位置するプロテスタントの教会です。クリーム色の建物はアットホームで、中に入るとガラス窓が印象的です。シンプルですが、フレンドリーな牧師様の司式のもと、本格的なパイプオルガンの音色とともに、二人の門出を踏み出してみるのも素敵ですね。

・ホテル エルミタージュ モナコ
ベルエポックの宝石と称されるほど美しさやその堂々とした建物の雰囲気が、モナコの中でも一際目を引く5つ星ホテル、ホテルエルミタージュです。モナコの港を見下ろす、ガーデンでのウエディング、またはガーデンに続くサロンでのウエディングが可能です。世界のVIPが集う、ラグジュアリーな空間でのウエディングはいかがですか。


「クロアチア」

アドリア海の宝石と称されるドブロブニク。城壁に囲まれ、オレンジ色の瓦屋根の家々が並ぶ美しい旧市街は、ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。

[おすすめスポット]
・グランド・ヴィラ・アルゲンティーナ
エメラルドグリーンに輝くアドリア海と旧市街を望むガーデンは、四季折々の草花で彩られています。セレモニーマスターからのお祝いの言葉とともに最高の情景がお二人の心に刻み込まれるでしょう。

・プリトヴィッツェ湖畔国立公園
世界遺産に登録されたクロアチア最大の国立公園、プリトヴィッツェ。階段状に連なる16の滝とそれぞれを結ぶ92の滝からなるカルスト地形の美しさ、ミネラルなどの含有物や光の加減によって変化する湖水の色に心を奪われます。この素晴らしい大自然の風景を背景にブライダル・フォールと呼ばれる神聖な滝の前で行われる挙式は、リーガル挙式と無宗教のセレモニーから選択できます。


「海外ウエディング」いかがでしたでしょうか。
一生に一度の結婚式です。より思い出深いものになるかもしれませんよ。


makana_03w600

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)