悪い男性に騙される、性格のキツい人としか友達になれない、昔から人にこき使われる…。悪い人間関係を引き寄せやすい人は、自分をうまく出せなかったり、不満が言えない方が多いです。そういう方の多くは、自分自身が持つ運気の力が弱く、周りの人たちが持つ運気に左右されてしまいがち。そのため、心無い人や自分中心の人たちが持つ、悪い気に捕まりやすいのです。縁=運です!「いい人と出会えない…」この縁が弱いということは、幸せが掴みづらい体質でもあります。風水で良い気を流して、この縁のパワーを上げていきましょう♪



◆黄色orオレンジを取り入れる
明るい縁を連れてきてくれる黄色orオレンジ色のインテリアを取り入れましょう。カーテンやクッションカバー、または生花などをこの色にするとGOOD。ただベッドカバーを黄色orオレンジ色の元気色にすると寝付きにくくなるので避けましょう。また悪い人間関係を呼び込みやすい方は、黒はもちろんベージュや真っ白など、落ち着いたトーンのインテリアで統一するのはNG。ワンポイントに暖色系を使うなど、部屋を明るく保つように心がけしましょう。




◆寝具を日光で浄化
わたしたちは寝ている間に良い気を吸収し、悪い気を吐き出します。そして寝ている間に放出した悪い気を吸い込むのが寝具類です。シーツや枕カバーなど洗えるものはしっかりと洗い、太陽の下で乾かしましょう。また洗えないものは、日光に当てて浄化するのはもちろん、風通しのいいところに置き、寝具に染み込んだ悪い気を新しい風で追い出すようにしましょう。




◆指輪を身につける
風水では上品に輝くジュエリーは女性にとってラッキーアイテム。特に指輪は、魔除けになるのと同時に、幸運も引き寄せてくれるもの。付ける際は、左手の人差し指or小指にしましょう。アンティーク調や激しいデザインのものよりは、華奢でエレガントな方が効果的です。花や石がついているのも良いです。




◆丸みのあるインテリアを置こう
部屋のなかに以外に多いのが、角張ったインテリア。テレビ台やテーブルなど、四角く、角が尖ったものは、鋭い気を発します。自分自身の運気をしっかりと持っている人でしたら影響を受けませんが、運気が定まっておらず乱れやすい方がその空間で過ごすと人間関係に影響を受けやすくなります。テーブルを丸みのあるものにする、丸いクッションを置くなど、部屋に優しい気が流れるようにしましょう。




◆オレンジorピンクグレープフルーツのアロマを焚こう
風にのるアロマは、運気を力強いものにしてくれる効果があります。とくに素敵な縁を連れてきてくれるのが、オレンジorピンクグレープフルーツといった瑞々しい果物の香り。異性だけでなく、友人や仕事など、自分にとってプラスになる縁を運んでくれます。キャピキャピするよりも、大人な異性や友人が欲しい場合は、レモングラスもGOODです。




◆古い下着&洋服は捨てる
古いものや流行遅れの衣類は、身につけているのはもちろん、置いておくだけで人との縁や出会い運を落ち込ませます。縁や出会い運が落ち込むということは「人と出会えない」のではなく、「いい人と出会えない」ということです。すなわち自分にとって害になったり、負担となってしまう人とばかりと出会ってしまうということ。古い下着&洋服は迷わずに捨てましょう。




【ワンポイント】
風水でまず大切なのは部屋を綺麗に保つことです。そこからが運気のスタートだと思ってください。とくに悪い人間関係とお別れするためには、周りから降り掛かってきた悪い気をすべて追い出すことが重要になってきます。この気はあなた自身のなかや、部屋にも蓄積されています。とくに悪い気が溜まりやすのが室内の隅の部分。しっかりと隅の隅まで掃除をしてください。また自分自身から悪い気を追い出す方法として、天然のバスソルトや日本酒を入れて入浴すると効果的です。染み込んだものはいきなりすべて抜けませんが、習慣にすることで徐々に体から悪い気が抜けていきます。




【さいごに】
部屋を明るい空間にすることで、類は友を呼ぶというように明るい運気がやってきます。そして部屋のなかに流れる気をアロマやインテリアを使って、優しいものに変えていくことでその効果はパワーアップします。今年の夏こそ、想いあえる恋人、笑いあえる友達と、毎日をHAPPYに過ごしていきましょう♪


free_girl_photo_food_hat_4141024313[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)