好きか嫌いに関わらず、行かなければいけないのが仕事。一日の多くを過ごす仕事だからこそ、その気の巡りを整えることは非常に重要です。

「仕事のチャンスを掴みたい」、「出世や独立をしたい」という時にはもちろん、転職を考えているときや、職場で人間関係がうまくいかないとき、仕事が楽しめずに苦痛…というときも仕事運を上げることは効果的です。また、仕事運を上げることは、金運UPにもダイレクトに繋がります。ご自分はもちろん、働くご家族のためにも取り入れてみてくださいね♪


★玄関に季節感を演出する

暗く殺風景になりがちな玄関を明るく彩ることはとても重要です。仕事運を上げるうえでは、季節感のあるものを玄関に置くということ意識してください。これからの夏の季節であれば海の写真を飾る、ハイビスカスなど季節の花を置く、それだけで運気が活発になります。玄関を見るだけで季節がわかるようになればGOODです♪


★靴をキレイにしよう

風水において靴は幸せを吸収してくれるアイテムです。しかし仕事運を上げるのに重要な『地』の気を吸収してくれる靴が汚れていると、逆に悪い運気が足元に寄り集まり、運気を下げます。靴は常に清潔を保ちましょう。また、もし可能なようならスーツは値段が手頃なものでもいいので、靴は上質なものを買うようにしましょう。上質なものには高級な運気が流れていますので、その運気に見合う『気』がやってきます。ただし自分の手の届く範囲にしましょう!借金やカードローン、または生活がギリギリになってしまうような状態で買ったものは負の気を持つので、運気を下げる原因になってしまいます。


ピアスは耳に寄り添う真珠のものを…

光り輝くジュエリーは女性の仕事運を上げるうえでは欠かせないアイテムです。ピアスやイヤリングは、チェーンが長く風に揺れるものよりは、しっかりと耳の傍に寄り添うものにしましょう。また特にお勧めなのは真珠。真珠の石言葉には『富』や『女王の品格』などがあるように、女性の知的さを引き出し、相手に信頼感を持たせます。また仕事上のイライラを軽減してくれるパワーもあります。


★グレープフルーツorレモングラスで運気UP

風水では『風が縁(運)を連れてくる』と考えています。その風に香りをのせることで運気の効果を上げることができます!就寝前や入浴中にアロマを焚いて、運気を強力なものにしていきましょう。現在の職場で出世していきたい方はグレープフルーツを。独立開業を目指している方はレモングラスを使用していきましょう。


★ミリオンバンブーを置きましょう

仕事運を上げる手助けをしてくれる観葉植物は『ミリオンバンブー』と呼ばれる竹に似たもの。台湾では開運や金運を呼ぶといわれており、実業家などの家には必ずといっていいほど大きなミリオンバンブーが置かれています。日本でも「幸福の木」として知られています。大きいものから小さいものまでありますが、ご自宅に合うものであればどのような形でも大丈夫です。人が通る玄関やリビングに置くとさらに効果的です。


★ブルーのクッションをワンポイントに

仕事運を上げるうえで効果の高い色はブルーです。取り入れる際は、すべてのものをブルーにしてしまうよりは、ワンポイントで取り入れた方が運気の巡りがよくなります。特にクッションや枕カバーなど、布製品をこの色にするのがオススメ。出世や昇進など仕事で上を目指したい方は、落ち着いた濃い上品な色のブルーを。仕事を楽しみたい、職場の人間関係をよくしたいという方は、淡い可愛い色のブルーを使用していきましょう。


【さいごに】

仕事運を上げるうえで特に大切なのは玄関です。仕事運は玄関を通って、室内に入ってきます。このときに汚れた靴が散乱していたり、傘があっちこっちに立て掛けられていれば、運気は少ししか入って来られません。靴や傘は綺麗に収納して、明るい色の玄関マットを敷きましょう。玄関にバッグや荷物を置かずに、広く保つことも心がけてください。
また整理整頓は風水では基本中の基本です。家は綺麗でも、職場の机が汚れているということのないように、自分の身の回りを片付けることも心がけてください。書類の上積みは運気低下のもとです。しっかりとファイルに綴じて保存しましょう!





(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)