最初に言っておきますが、これは宗教などではありません(笑)
筆者が引き寄せの法則に出会ったのは約1年前。1冊の本でした。

「マーフィー 眠りながら巨富を得る」

題名は少しツッコミどころ満載ですが。自己啓発本の一種です。本を読んだら本当に目からウロコという感じで、ページをめくるごとに引き込まれました。

簡単にいうと願望実現。法則を使うだけで自分の思考は現実化します。この「引き寄せの法則」を使った本で日本では「夢をかなえるゾウ」が有名ですね。お金持ちじゃない、夢が叶わない。という人は自分自身の思考が現実化しているだけ。ということは、思考へ(つまり潜在意識)自分がなりたい姿(お金持ち・ステキな人との結婚など)を想像しあたかもそれが叶ったように“感じる“こと

「引き寄せの法則」を使っている有名人でイチローやミランダカー、道端ジェシカなどがいる。特にイチローは試合前の気合入れよりも大切にしているのがイメージトレーニング。試合中の観客の歓声やバットを握りボールを打った感触、額に流れる汗まで事細かに脳の中でシュミレーションし、潜在意識へ届けることをするんだとか。

大事なのは脳で細かく考えてから心で想像すること。
そして“念じる”のとは少し違うということ。

引き寄せの法則は念じてしまうと効果がなくなってしまう。必ず、「○○する。なる。なるんだ。」と強めに思うこと。さらに注意なのが、引き寄せの法則は否定形にとっても敏感。これはどのアファメーション(肯定的宣言)もそうだけど・・・
「痩せたい」→「痩せたくない」
「結婚したい」→「したくない」
など引き寄せの法則は否定形なのかもわからず判断し、その結果を与えてしまいます。これは、自分が自分のことを信じていないことでマイナスなイメージが働き、潜在意識に届いてしまうのです。

つまりは、すべて「大学に受かる!」など自分を信じて疑わずにイメージを届けることが大事なんです。

マザーテレサも言っています。
「思考に気を付けなさい それはいつか言葉になるから
 言葉に気を付けなさい それはいつか行動になるから
 行動に気を付けなさい それはいつか習慣になるから
 習慣に気を付けなさい それはいつか性格になるから
 性格に気を付けなさい それはいつか運命になるから」

自分をどれだけ信じれるか、そして起こってほしくないことや避けたいものばかりフォーカスしないで自分が本当にほしいものを想像すること。そして、行動せずに想像しているだけでは夢が叶わないし欲しいものが手に入らないことをお忘れなく。


余談ですが、筆者は昔からずっと言っていたことがあります。彼氏からもらうペアリングはティファニー・婚約指輪はカルティエ・結婚指輪はハリーウィンストン!!と決めていました。もはやそれ以外だったら要らないし受け付けないと言っていたほどです(笑)みんなからは笑われていましたが、しばらく後彼からの初めてのペアリングは旅行で行ったNYの本店で買ってもらったティファニーのリングでした♡とてもびっくりで、嬉しかったし完全な「引き寄せの法則」かも!と感謝しました。

あなたも、中々の心配性で特に大きな夢が目の前に出てきた時は怖がってばかりでチャンスを何回か逃がした経験がありませんか。ですがこの「引き寄せの法則」をしってからは思考がマイナスからプラスに変わり、仕事への取り組み方が変わります!そうしたらどんどんやりたい事ができてる自分に気がついています。

あなたは、自分にとってベストなものを受け取るべき人なんです!
器を自分で決めつけてしまうのはいけません。欲しいものは拒絶しないで自ら受け入れましょう♪
それが、毎日がハッピーに過ごす秘訣なんです。





(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)