みなさんこんにちは、ごんざれすです。今回はネット回線について
女性は回線の事やデジタルな内容は非常に難しく分からないと思います
今回は私の経験論も交え初めての方もお乗り換えを希望の方にもタメになる情報でお届けいたします!

さて、皆さま回線キャリアを選ぶ際は『性能』重視ですか?『価格』重視ですか?
それとも総評からの『コスパ』ですか? 実は今『性能』面ではどのキャリアもほぼ均一のサービスです
選ぶべきポイントは『安さ』または『特典』で問題ありません!

それでは、比較してみましょう。今回は下記の会社で検証します。

So-net 光 (auひかり)

 NURO 光 G2 V

【U-NEXT光】

 @nifty auひかり

 ビッグローブ光

 

So-net 光 (auひかり)
はい、こちらのキャリアは何といっても豊富なキャンペーン
電話もセットで使う場合などはダントツでココという程オススメ出来ます。
デメリットとしてはキャンペーンが乱立しているので申し込み後にさらに安いキャンペーンが開始されたり
どのキャンペーンが申し込むべきか分からなくなる事です。

 《 NURO 光 G2 V
大手キャリアを飛び越えシンプルイズベストな打ち出し方を行いトップシェアを獲得しつつあるキャリアです
実質割引などの遠回しなキャンペーンは無く現金キャッシュバックキャンペーン中です
ただし、So-netとの関連である為 実際はSo-net光の方が安くあがるケースもあるのでタイミングが大切

【U-NEXT光】
業界最安値宣言をしているキャリアです 独自キャンペーンとして新規申し込みで最大2万円キャッシュバック+転用手数料を無料
一戸建て、マンションなど住む家に応じた割引が豊富にある事が特徴です
㋇現時点ではこちらのキャリアがオプションなどを付けた場合でも最安値をたたき出せます。
特に回線自体の評価も悪くなく、乗り換えや新規申し込みならこちらがオススメです

@nifty auひかり
ユーザー支持率が若干低めですが 起死回生を狙うキャリアです。
現時点、特にキャンペーンも他社に勝つる内容でもなく、何かない限りは他社で問題ないと思います。

《 ビッグローブ光
私自身が現時点使用しているキャリアです。 こちらもキャンペーン類が豊富です
価格.com経由や各種キャンペーンサイトを経由して申し込む事により現金キャッシュバックがあり
現在は45,700円現金でキャッシュバックを行っています。私も申し込み後数か月で現金を受け取れておりますので安心してオススメできます。

それぞれのキャリアごとに良し悪しもありますので選ぶもの大変ですね。
これでは選べない!そんな方のために二択にしました

『とにかく安く済ませたい派!!』
の方は《【U-NEXT光】

『サービス面と費用のバランスが良いコスパ派!!』
の方は《 ビッグローブ光

を、オススメします。

さて、今回は光回線のキャリア紹介でしたが あなたが今使っているキャリアは
『Yahoo』または『OCN』ではありませんか?
実は今、トップシェアを誇る大手よりも他社の乗り換えサービスがとても充実しているので
乗り換えを行う事により今より費用を安く抑え契約する事ができます。
一度お手元のご請求書と照らし合わせて、良い光回線ライフをお送りくださいませ。

LbE6ot(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)