夕日って綺麗ですよね。
人によっては涙が出るとか。
心理学的に夕日で登場するオレンジ色は、気持ちを和らげたり元気を与えたりと
プラスになる要素が多いそうです。

デートなどの最後に、見るのもおすすめです。
今回は都内で見られるオススメのスポットをご紹介

<お台場>
東京駅から20分というアクセスの良さで手軽に見れる美しい景色。
東京湾と近辺に、建ったビルがそれぞれオレンジ色を隠す
不安定さがより夕日の哀愁を、深めさせますね。
さらに屋形船もあるのでデートだけではなく、会社の宴会中に見る景色としておすすめ。

<高尾山>
京王線高尾山口より徒歩0分
八王子方面と都心からかなり離れますが、東京で有名な山ですので観光にはおすすめ。
高尾山と富士山の位置が絶妙で、富士山に隠れていく夕日は特に絶景。
中にはその光景を見るために毎年来ているという夫婦も。
ケーブルカーは夕方に終わるので、タイミングによっては見れないので早めにいく事が◎

<谷中銀座>
東京メトロ千代田線根津駅より徒歩5分
フジテレビ人気番組「有吉くんの正直さんぽ」で、紹介された商店街
ここから見る夕日がとても心温まります。カップルで来ているはずなのに
夫婦で買い物をしている体験をしているような。
商店街の暖かさを感じる風景に思わず、来て良かったと思える事間違いなし!

<東京スカイツリー>
東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅より徒歩5分ほど
東京タワーにかわり、新名所として2012年より開業。現在まで活躍中。
人気のため、未だにふらっと行って上る事は出来ないそうです。
夕日を確実に見るなら、時間指定のweb予約がおすすめ。

見る場所や隠れるものによって、様々な魅力を感じさせる夕日
デートでの疲れやカレへの不満も、和ませてくれるのではないでしょうか。

夕日デートに合わせて彼をコーディネート!
デートには無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』

彼とのペアルックデートなこちらがおすすめ。
スタイリッシュなペアルック『stylestoker』

bythebeach,dresses,girls,sunlight,free,action-a3a1b68aefadfce2a7e11cabf476fbcc_h

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)