あなたは、子供の頃サンリオのキャラクター商品持ってましたか?

誰もが一つは持っていたのではないでしょうか。世界的にもファンが多いキティちゃんでおなじみのサンリオのキャラクターですが、ハローキティが ではなかったという事実が世界中を騒がせたのです。これはクリスティン・R・ヤノ氏が、雑誌インタビューの際に語ったことに端を発しているのです。ヤノ氏は、カリフォルニア州ロサンゼルスにある全米日系人博物館で、昨年開催された世界最大規模のキティちゃんの展覧会の学芸員を務めている。ヤノ氏がメディアに明かしたところによると、その展示会でキティちゃんを と表現しようとしていたヤノ氏に対し、サンリオ側より伝えられた内容が驚くべき内容だったのです。その内容とは・・・。

「ハローキティは ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。彼女は小さな女のコ です。彼女はお友達です。でも猫ではありません。彼女は4本足で歩ったりしませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます」

との連絡を受けたそうなのです。サンリオ側もやはり、キティちゃんは をモチーフにしているものの、 ではなく擬人化されたキャラクターであると答えています。サンリオの公式サイトでも「明るくて、優しい女のコ 」と表現されているキティちゃんは、洋服 を着て人間と同じ生活を送っていると表記されています。そんなキティちゃんですが、キャラクターとしての設定がすごいんです。そんなすごい設定をご紹介しましょう。


1本名は、キティホワイト

2出生地、イギリスロンドン郊外です!

3身長、りんご5個分

4体重、りんご3個分(約6.6ポンド)

5お誕生日は、1974年11月1日。今年2015年でなんと41才!

6血液型、A型

7お母さんの名前、メアリー

8お母さん、元ピアニスト

9お父さんの名前、ジョージ

10おばあちゃんの名前、マーガレット

11おじいちゃんの名前、アンソニー

12彼氏の名前、ダニエル

13ペットの チャーミー

キティちゃんの家族構成まで設定が出来上がっているのです。やはり、これだけのキャラ設定が出来上がっている事と、愛らしい姿が世界のファンを集める理由かもしれません。


年会費無料【ハローキティカード】はこちら


top写真出典:GIGAZINVhttp://gigazine.net/

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)