ゲームセンターにあるゲームで、定番と言えば「クレーンゲーム」ではないでしょうか。
彼氏に「アレとって♪」なんておねだりする彼女。
それを見事ゲットできたら、きっと女の子はもっと彼を好きになるでしょう。
もちろん、恋人同士だけじゃなく、意中の女の子の前でやってみても、彼女の心をゲットできるのもクレーンゲームです。

かっこいいところを見せるのにクレーンゲームがおすすめなワケ

なぜクレーンゲームがおすすめか?その理由は、「かっこよく見えるようになる」からです。
クレーンゲームをやったことがある人はわかるかと思いますが、クレーンゲームは簡単に取れないようになっています。
だから、どんどんお金を継ぎ足していくようになるんですが、それをいとも簡単に取って、「はい」なんて渡されたら、そりゃ対してかっこよくない人であっても、一瞬にしてヒーローになってしまうのはうなずけますよね。

クレーンゲーム攻略はこうしろ!

では、難しいクレーンゲームをどうやって攻略したらいいかを下記にご紹介いたします。 

①景品は小物狙を狙う
大きいものを狙いたい気持ちはわかりますが、大きい景品は取れないようになっています。
取れずに何度もチャレンジして結局お金をどんどん投資してしまうのは、逆に彼女に「もうやめようよ・・・」と気を遣わせてしまいますよ。
彼女がいる前では、最低1000円以内で取れる景品にだけ照準を定めるようにしましょう。

②景品はひっかけて取る
UFOキャッチャーのアームはものすごく力が弱くなっています。
掴んだと思っても、景品を優しく撫でるかのように触れて元の位置に戻るといったのがクレーンゲームのアームなのです(笑)
こんなか弱いアームで「はさむ」なんていうのは無理ですから、景品の真上(中心)にアームを持っていくようなことはせず、アームが最も開いた状態のとき、アームのへりの内側に景品が引っかかるような位置に持っていくようにするといいでしょう。
挟んで持ち上げるだけの力がなかったとしても、開いた状態から閉じようとする力くらいはありますからね。
その力を利用するようにしましょう。

③落としやすい配置になっているかの見極め
アームを動かす以外に大事になってくるのが、取れそうな台を選んでいるかどうかです。
取れそうな台を探し、その中から欲しいものがあるかを考えるといいのではないでしょうか。

④景品の実態・・・
クレーンゲームに大した景品がないな・・・って思ったことはありませんか?
景品の仕入れ値は全て800円以内と法律で定められているからなんですよ。
それがわかってしまったら、何か夢も希望もなくなってしまいますが、それでもやりたいなって思うのは、クレーンゲームが楽しいからですよね。
対した景品じゃなくても、「取ってあげたい」という気持ちが大事になるでしょう。
気持ちがあれば、どんなものでももらった側は嬉しいですからね。

さいごに 

人が沢山集まる街の人気のゲームセンターにあるクレーンゲームは、難易度を高めにしています。 
これは、取れにくくなっていても、勝手に人が集まってくるということを知っているからです。
ですから、逆にあまり人が来ないような小さめのゲームセンターに行くと、比較的取りやすくなっていますから、そちらを狙うようにしましょう。
大好きな人に、ぜひかっこいいところを見せてあげてください。



絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム


PAK86_katawonigiru15144817-thumb-815xauto-18312

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)