ダイソーのようなユニクロのような無印良品のような、日本のブランドを参考にした名前、店内、ロゴ、商品。皆さん、「MINISO(メイソウ)名創優品」という中国の生活雑貨屋さんはご存知でしょうか?
とにかく胡散臭くて怪しい感じの「MINISO名創優品」ですが、日本にも逆上陸?していたのでした。

◆「MINISO名創優品」店内の様子

IMG_7094
現在、日本の店舗は池袋と早稲田に2店舗。公式ホームページを見る限りでは渋谷店の名前も上がっていますが、どうにも未確認です。

店頭を見る限り、ユニクロのような色彩感覚とシンプル感ですよね。お店の名前はダイソーのようにも無印良品のようにも思えます。

IMG_7095
店内の様子は意外と可愛いです。商品は100円からとリーズナブルな価格設定。生活雑貨の多さから3COINSのような雰囲気もあります。

IMG_7097
意外と使えそうなポーチたち。玉石混交ではありますが、ダイソーよりは装飾感のあるポーチやクラッチバッグまで陳列されています。その他にもいろんな雑貨がたくさん。見ていて楽しめるものばかりです。

◆「MINISO名創優品」の商品

見た目からして胡散臭いメイソウですが、商品もよくよく見てみると不思議な日本語が目立ちます。

IMG_7099
その名も「目覚しい時計」。この時計のおかげで目覚ましいぐらいの目覚めを手に入れることができるのでしょうか?「い」が付くことで形容詞になってしまいました。

IMG_7101
「付け跡無痕フック」、他のフックがとんでもない痕を残してしまいそうな気がしますよね。大げさな名前ですが、シールや厚で貼っ付くタイプのフックでしょうか?

パンツ
こちらのボクサーパンツは、「手触りが柔らかくてすべすべしている。」そうです。すべすべのボクサーパンツ思わず触らずにはいられません。履き心地もさぞかしすべすべしているのでしょう。

◆気になる「MINISO名創優品」の商品を買ってみた

探せば探すほど、不思議な日本語が目につく商品の中から気になる商品を買ってみました。

・光るUSBケーブル 300円(税抜)

ケーブル
iPhoneの充電ケーブルを300円で発見。「シンプルで美観的で、充電中にはキラキラしている。」とのことですが、キラキラする必要はあるのでしょうか?

つなげた
実際に使ってみたところ、充電前も青い光が、充電中は赤い光がキラキラしています。データも移すことができるので、100均の充電ケーブルよりも使い勝手はよさ気です。

・四代目マッサージローラー 200円(税抜)

四代目
某ブラザーズを思い出させてくれるマッサージローラー、こちらは早くも4代目です。先代である3代目は何者であったのか、何年ごとに変化しているのか。突っ込みどころが満載です。…むしろマッサージローラーの名前で販売すればいいのに。

ちなみに使い心地は気持ち良いです。腰のシェイプアップにオススメしているようですが、顔のリンパを流してくれるのに最適。仕事をしながらコロコロして小顔効果を目指そうと思います。

まだまだ不信感の残るメイソウではありますが、商品自体はなかなか掘り出し物がありそうです。安くて面白いものを探すのなら、メイソウを覗いてみることオススメします♪

MINISO名創優品
http://www.miniso.jp/


オリジナルステーショナリー【etranger di costarica】
IMG_7094
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)