お気に入りの雑貨が身の回りにあるだけで心が豊かになりますね。ほんのちっちゃなものでもなぜかウキウキしてしまうのですね。
ここ数年は海外の雑貨ショップもオープンして手軽に外国製の雑貨も手に入れられるようになりました。お気に入りショップを見つけてあなたのこだわりの雑貨を探してみましょう。


「COSTWOLDS」

吉祥寺と言うと可愛い雑貨のイメージがありますね。小さいけれど洒落たものが揃っているそんな雑貨屋さん。大きな雑貨屋さんでは見つけることの出来ない自分だけのものを探す楽しみがありますね。イギリス雑貨を扱っています。伝統あるイギリスの素朴でかわいい雑貨は見る人の心和ませてくれます。

武蔵野市吉祥寺本町4-13-2

http://www.cots-wolds.com/


「pupi et mimi」

次は代官山でパリジェンヌ気分。パリのアパルトマンをイメージした店内はフランス好きな方にはたまらない魅力ある雑貨で満たされています。パリの蚤の市で見つけた品物などは本当に胸キュンです。ハンドメイドの小物や雑貨。アクセサリーもありますので、1点物を探してみるのも楽しいでしょう。来店したお客様にはお茶のサービスまでしてくれるという嬉しい心遣い。

渋谷区猿楽町13-5 代官山ステラハウス1-A

http://pupietmimi.com/


「Passe Compose」

フランス雑貨と西洋アンティーク、ハンドメイドのお店。フランスからのアンティーク雑貨を中心にヨーロパの様々な輸入雑貨が、パリの蚤の市の様に並ぶ、フランス雑貨と西洋のアンティークのブロカント (古道具、骨董品店) です。 ハンドメイドに素敵なアンティークレースやボタンなど多数揃えています。 フランスヴィンテージファブリックなどを利用したカルトナージュやランプシェード、ソーイングパニエや木工などの手作り教室も行なっています。
ほとんどがオーナー自らフランスからセレクトした品物という事です。こだわりが感じられますね。

目黒区中目黒1-1-52

http://passecompose.jp/


「Flying Tiger Copenhagen」

オープンからしばらくは入るのに行列をするほど話題になりました。デンマークの雑貨屋さん。ヨーロッパを中心に世界で展開しています。
フライングタイガーのミッションは、その居心地の良い空間の中で、ユーモアと色彩に富んだアイテムを、驚きのあるリーズナブルなプライスで提供する事なのだそうです。すべての商品を100円単位の切りの良いプライスで提供しています。 
商品の品ぞろえは店舗によって異なるという事なので、色々な店舗を見てみるのも楽しいですね。リーズナブルで豊富な品ぞろえはとても生活に役立ちます。

http://www.flyingtiger.jp/


「FRED&PERRY」

銀座にあるドイツ雑貨のお店。特に文房具の品ぞろえが豊富です。文房具好きな方にはたまらないのでしょう。
古い図書館をイメージした店内には、国内外を問わずセレクトした文房具や雑貨がディスプレイされています。店内は落ち着いた雰囲気なので、ひとつひとつの商品の魅力を感じながらゆっくりお買い物ができます。
懐かしい物から、デザイン性の高いもの、作家さんの作品など、種類豊富に揃います。 流行にとらわれず、自分たちが良いと感じた商品だけを集められています。オフィスにたまにはこんな文具もいいですね。贈り物にしても喜ばれそうです。

中央区銀座3-13-4-2F


「BRITISH EQUIPMENT TRADING」

ブリティッシュ・イクイップメント・トレーディングは2010年秋にオーナーのイギリス好きが高じてオープンしたお店。そんな理由から店内にはイギリスブランドのクロージングをはじめ、紅茶やクッキー、雑貨などが所狭しと並んでいます。なかでも充実しているのがトリッカーズとバブアー。
シューズとウェアのブランドです。このお店に来れば、上から下までイギリスのカジュアルウエアは揃うというわけです。

東京都渋谷区渋谷3-5-1 1F


「ソストレーネ グレーネ」

デンマークの雑貨屋さん。低価格中心に揃います。中には100円以下のものもあり、選ぶのがとても楽しい。近年北欧雑貨の人気はとどまるところを知らない感じですが、低価格で揃うのであれば持っても怖くないかも。ポップな色使いはウキウキ気分にさせてくれてインテリアのアクセントにもなってくれそうです。

千葉市美浜区豊浜1-1 イオンモール幕張


あなたのお気に入りになりそうな雑貨屋さんはありましたか。お手軽な雑貨からちょっと値の張るものまで色々とありますが、自分の好みにマッチしていればお値段なんて関係ありませんね。お気に入りのものが見つかれば心は躍りますね。



ELL86_majyonokusuridana-thumb-815xauto-15621
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)