☆アファメーションとは

「アファメーション」とは、自分の願望を肯定的な言葉で断言することです。これを繰り返して言うことで潜在意識にインプットするのです。言い切ることで自分の信念を強いものにしてくれますし、またセルフイメージも高まります。
「わたしは○○です!」や「わたしは△△でした。」など過去形や現在進行形で言いましょう。「○○になりますように…」といった言い方はしません!
そして出来上がったアファメーションをするときは夜寝る前や朝一番などに言ってみましょう。そして自分の潜在意識にすり込んでいきます!

「あまりに現実とかけ離れているので絶対無理だろう…」「ありえない…」「どうせ…わたしなんて」こういった疑いのある意識があるとブロックがかかり、アファメーションしにくくなります。こういった「感情」は無視してアファメーションを試してみましょう。心身共にリラックスした状態でするのが大切です!アファメーションをするときは否定的な感情は持たないようにしてやります。
誰にでもすぐにできるのが魅力のアファメーション。2016年はどんな1年にしたいですか?やりたいことは何ですか?


☆ワクワクしながらやる!

いつも心地の良い脳も心もリラックスした状態でアファメーションをしましょう。そうすると脳もアファメーション=心地良いもの。と認識します。
夢や目標が叶ったときの環境やその時の自分の感情、周りの人のことなど…手にした時の嬉しさや幸せな気持ちなどたくさん想像しながらやってみましょう。ワクワク…ドキドキしてきますよね!ぜひ、その状態でアファメーションをしてみてください!


☆例(ダイエット編)

例えばですが、ウエイトが増えて体重を45キロに減らしたいと思っている場合のアファメーションです。

「私は体重45キロになり、スリムになりました。」これでもいいのですが、これをさらに具体的にしてみます。「私はダイエットに成功して体重45キロになり、スタイルが良くなりました。会う人みんなに綺麗だね!と褒められます。そして前から着てみたかったブランドのワンピースを素敵に着こなしています!」

いかがでしょうか?ただ痩せたい!というだけではなく、痩せて美しくなって何を手に入れたいのか。痩せる目的は何なのか?またそれを手に入れることで、自分はどんな感情を手に入れたいのか?そしてどんな風になりたいのか?また、周りにどんな言葉をかけられてもらいたいのか…?いろいろ考えてさらに具体化していきます。

自分だけではなく、家族やパートナーはなんて言っている?どんな顔をしているだろう…具体的に色々と想像していくととても楽しいですね!得たい結果や感情を具体的に盛り込んだアファメーションを繰り返しているとワクワクしてきます。そしてどんな風になりたいのかがイメージしやすくなります。そうしていると否定的なことなどネガティブなことはあまり考えなくなるでしょう。

理想とする「自分」をイメージしてやってみてください。またアファメーションをするときは頭や心の中で考えるだけではなく、必ず紙に書き出していきましょう。紙に書き出すことでさらに思考が整理されます。そしてあなたの潜在意識とつながることができるのです!楽しみですね。

いかがでしたか?アファメーションをさらに進化させてゴールに向けて前進しましょう。2016年はどんなライフスタイルでどんな自分になっていたいですか?脳内にすり込んでいきましょう!
光景をイメージしてより一層パワフルなものにしていってください。新しい「自分」になっていくために…楽しくリラックスしながらアファメーションをやってみましょう♪


まるで整形級!自宅でカンタンふたえ矯正

CON_uehon15084810-thumb-815xauto-13061
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)