毎日の通勤や通学で、いつも顔を合わせる人っていると思います。同じような時間で同じ方向に毎日通っていれば、当たり前なのですが・・・人は、自然といつも乗り馴れている車両や場所を無意識に選んでしまうので、顔ぶれも同じになることがありますよね?
そして、不思議な事にいつも見ていれば、なんとなく気になったり、関心が湧いたりしてしまうのです。一度も話したこともないのに不思議だと思いませんか?
実はこのことには、ちゃんとした理由があるのです。この理由を知ると、恋のきっかけ作りに役に立つかもしれませんよ・・・!


なぜいつも見かけていると気になるのか?

人はなぜか、話したりした事がない人でも毎日のように見かける事で、なんとなく身近な存在になってしまうのです。
特に意識していないつもりでも、毎日見かける人がたまに見かけない時などに「アレ?今日はいないな?どうしたのかな?」と気になった経験はありませんか?本を読んでいるのを見かけたら、何を読んでいるのかな?音楽を聴いていたら、何を聞いているのかな?と不思議と気になってしまうものなのです。
このような、知っているけれど知らない・・・見慣れた他人のことを「ファミリアストレンジャー」と言いますが、アメリカの心理学者ミルグラムの研究データでは、一人につき平均4人のファミリアストレンジャーがいることがわかっています。
そして、そのファミリアストレンジャーに対して、なんらかの関心を持っていることも明らかになっているとの事・・・なんだか不思議ですがなんとなく納得いきますよね?


ファミリアストレンジャーを味方につけよう

よく通勤電車や行きつけの店などで、声をかけたことがきっかけになり、恋に発展したり電撃結婚をした・・・などという話を、聞いたことがあると思いますが、これは偶然でも奇跡でもひとめぼれでもないのです。
ということは、ファミリアストレンジャーの中から、もしかしたら無意識に気になる存在になっていき、お付き合いできる可能性は大いにあるということです。そのことをうまく利用すれば、片思いの彼と毎日ただ顔を合わせているだけでも、なんらかの関心を持ってくれるようになるかもしれない・・・ということになります。

もしも気になる彼がいたら、彼の前をうろちょろするだけでも会話のきっかけが生まれたり、うまくいけば彼から声をかけてくれる場合だってあります。彼を運命の人にすることも夢ではないかもしれません。自分でも運命が生まれるきっかけが作れるということです。


恋愛のきっかけはどこにでもある

このように恋愛のきっかけは、意外なところにたくさんあります。何も考えずにぼんやり過ごているだけでは、もったいないと思いませんか?自分から気になる人を見つける事もできるし、気に入られる可能性だってあります。もしかしたら、すでに誰かの気になる存在になっているのかも・・・?
そうなると、ちょっと気合いを入れておしゃれしなくちゃ・・・と思ってしまいますよね。もちろんおしゃれも大切ですが、一番印象に残るのはやっぱり素敵な笑顔だと思います。
ブスッとした症状や疲れきった顔・・・そんな顔はできれば、気になる彼には見せたくないものです。もしも毎日見かける気になる彼を見つけたら、ぜひ素敵な笑顔を印象づけるように頑張ってみてくださいね。


いかかでしたか?そういえば、いつも行くコンビニの店員さんと街で偶然会った時に思わず自分から、挨拶してしまった事があるのを思い出しました。普段はしゃべった事もないのに、無意識に親近感が湧いていたのでしょうね・・・(笑)
あなたの周りのファミリアストレンジャーの中から、恋のきっかけが生まれるといいですね!




NKJ56_kaisatusyakai_TP_V
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)