飲み会や合コンで、二次会となるとカラオケが鉄板の流れですよね。だけど、カラオケが苦手な人と、得意な人、騒ぐのが苦手な人やしっとりと歌いたい人、カラオケに対しての遊び方はそれぞれです。しかも、飲み会の二次会でのカラオケは、お気に入りの相手との距離感をグッと縮める絶好のチャンスです。女子に対してカッコいい所を見せる事もできるし、笑いを取って楽しいって思わせる事も出来るのです。


【女子がキュンとしちゃう!カラオケで男子に歌ってほしいアーティストは?】

♦EXILEよりも今は、三代目jsoulbrothersは鉄板!

一昔前では、カラオケでEXILEの曲を上手く歌われたら好きになる!と言われるほどキュンキュン曲ナンバーワンだったのですが、最近ではEXILEファミリーでもある、三代目Jsoulbrothersが断トツの人気です。その中でも、今年人気爆発のランニングマンの振り付けこと、R・Y・U・S・E・Iなどは、女子も男子も盛り上がること間違いなしの一曲ですよね。

♦秦基博

優しく、男らしい声で人気の秦基博さんは、キュンキュン声の持ち主です。秦基博さんのような、イイ声を持っている人は少ないですがこの人の歌は癒されるとしても人気なので、カラオケで歌うと聞き入ってしまうという女子の意見が多いです。ですが、歌唱力がないと歌えない曲なので、そこは自信のある人こそ披露して欲しいところですね。

♦ジャニーズ(嵐)

ジャニーズの曲は、男子よりも女子の方が知っている人が多いので、ジャニーズの曲を歌うと女子の株は上がりますよね。
男子からすると、ジャニーズは恥ずかしいという意見も多いですが、ジャニーズの曲は簡潔に言われるキュンフレーズが沢山転がっているので、聞いていて心ときめく曲満載なのです。その中でも、嵐の曲は人気のドラマなどの主題歌としても使われている事が多いので、そのドラマの雰囲気と自分を重ね合わせることも多いでしょう。


【盛り上がると思っていたのにスベる危険大のアーティストは?】

♦BIGBANG

女子にも男子にも大人気のダンスボーカルグループ、ビッグバン!!ノリのいい曲調と覚えやすいリズムで、知らない人でもノリやすい曲が多いですが、BIGBANGの曲は聞く分にはカッコイイけど、BIGBANGの歌を歌いこなす事が出来る人は少ないと思います。
特にG dragonの歌う箇所は、歌が上手い人でも中々難しいと思います。ノリの良さと声とリズム感がモノを言うので、「カッコいいー!!」となる女子は少ないです。BIGBANGが好きな女子が多いからと言って、無理して曲を披露してしまうと、本家とのギャップがあり過ぎて「え~・・・」となる女子は多いと言います。無理するなら歌わなくていいという女子の意見が一番多いのも無理ありませんね。
ですが、BIGBANGの中でもHALUHALUは、歌唱力さえあれば女子は聞いていてキュンキュンする人も多いと思うので、チョイスするならばこの曲でしょう!

♦海外アーティスト

英語の歌をかっこよく歌いこなしてほしい…と思っている女子は少ないです。そう思っているのは男子の中の自己満足であって、歌詞を重要視する女子が多いのに、歌詞の分からない海外アーティストの曲を熱唱されても、何を言っているかチンプンカンプンなのです。好きな女子の意中を射止めたいのであれば、自分に酔ってしまいがちな曲のチョイスよりも、女子の好きな「分かりやすくストレートな歌詞」がある曲が一番効果的だと言われています。


ノリが良ければ全てOKでしょ?!というのは男子の意見です。意外な一面や、ギャップ、色々な部分が見えるカラオケは、気になる相手との距離を縮めるチャンスの場です。気になる男子に歌ってもらうのもいいんじゃないでしょうか。


自宅で簡単発声練習「ビューティーボイストレーナー」

PAK57_karaokedekimeruhost500-thumb-750x500-3156
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)