近年注目を集めている電子タバコですが、その使用目的は様々。禁煙目的の人や、コストパフォーマンスの良さから節約目的の人、はたまたダイエット目的まで。喫煙者の男女に関わらず、もともと非喫煙者だった若い女性にも人気なんです。

「電子タバコってどんな物?」

電子タバコとは紙タバコのように葉を使用せず、様々なフレーバーのリキッドをバッテリーの熱で水蒸気化させ、吸い込むと言うもの。今や世界中で大ブームを巻き起こしています。

実際、タバコを吸っているような満足感は得られるのでしょうか?電子タバコの中には煙の量を調整できる機能が付いた物もあり、普段タバコを吸う人でも満足のできる煙の量を体感できると思います。またニコチンや、タールを含んでいない為、タバコ独特のニオイや、やに汚れなどを気にする必要もありません。

「電子タバコで本当に禁煙や、ダイエットができるの?」

喫煙者の方ならお分かりかもしれませんが、喫煙者にとって禁煙は本当に大変な事。電子タバコで禁煙できるるかどうかは人それぞれでしょうが、禁煙サポートになるのは間違いありません。従来の紙タバコのフレーバーに似せて作られたリキッドが数多くあり、まさにタバコを吸っているような錯覚を起こします。

またフレーバーにはフルーツ系やスイーツ系など甘みを感じるフレーバーも多く存在し、ダイエット中にどうしても甘い物が食べたくなった時などにも、甘みを感じるフレーバーを吸う事で満足感を得る事ができます。甘い物を食べずに満足感が得られる事から、若い女性の間にも徐々に広まりつつあります。

本当にタバコを吸っているようなタバコフレーバーには、マルボロやクール、メビウスなど、メンソール系も充実しています。フルーツフレーバーはレモンや、ピーチ、ストロベリー、グレープやマスカットなどジューシーなフレーバーが人気です。スイーツフレーバーには驚きましたが、ストロベリーチーズケーキやチョコレート、キャラメルなどのあま~いフレーバーが女性に大人気なんだそうです。フレーバーは自分の好みで組み合わせて作ることも可能なので、世界に1つしかないお気に入りのフレーバーが見つかるかもしれませんよ。

「どこで買えるの?」

ネット販売が主流となっており、楽天市場やメーカーの公式サイトなどで購入される方が大半です。その理由として、楽天市場などで販売されている電子タバコを購入すると、お試しリキッドが10本付いてくるなどの特典があり、届いたらすぐ使えるというのが魅力なんです。好きなフレーバーを10本選ぶことができるので、お気に入りのフレーバーを見つけることができますね。

電子タバコで人気のメーカーは、「JPvapor」「Frienbr」「KAMRY」です。

JPvaper(JPベポ)は、モノトーンを基調としたシックなデザインが特徴で、電子タバコ本体はもちろん、リキッドのパッケージ、ドリップチップもシックでかっこいいデザインの物で、多くの男性に好まれています。リキッド作りにこだわり、人体に優しく、水蒸気量は多くなり鼻から抜ける香りが濃いことが特徴です。より多くの煙を実感したい男性にオススメです。

Frienbr(フレンバー)は、バッテリーとアトマイザーの種類が多く、好みの組み合わせでデザインを選べるのが魅力的です。フレンバーのフレーバーは、日本産ということもあり安心して使用することができます。

KAMRYは、楽天市場でランキング一位を誇る人気商品。ごつめのデザインやメタリック系のカラーが特徴的。KAMRYにはX6、X7、X8、1.0などシリーズがたくさん。1.0は他のものに比べて小さく、キャップが付いたボールペンほどの大きさでスタイリッシュなので、女性向けにオススメです。

お気に入りの電子タバコを見つけて、禁煙やダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?スタイリッシュなデザインはアクセサリー感覚で持ち歩けるのも魅力的ですね。


カリフォルニアで大流行中!ハイエンド電子タバコ【JPvapor】

cigarette_smoke_embers

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)