身のまわりで使っているものを一つ贅沢なものに変えると気分が変わると思いませんか。ほんのちょっとしたことなのですが、それだけで女性は優雅な気持ちになることが出来るのです。石鹸一つを贅沢なものに変えるだけでもいいのです。私たちにも簡単に使うことの出来る「贅沢なもの」を探してみました。


「吉野杉 杉柾天削8寸」

割りばしなのですが、通常の割り箸は1膳あたり0.7円~1.5円です。こちらは1膳あたり9円くらいとちょっと贅沢。綺麗な木目で見目も美しく、国産杉の間伐材や端材を使っていることで環境にも優しいものです。

http://www.kindai-net.jp/SHOP/1002sugi_8_ten_pack.html


「シンプレックス ケトル」

英国文化の伝統と誇りにこだわって作られた純銅のケトルです。耐久性があり家庭でも長年使うことが出来ます。使えば使うほど味わい深くなるので愛着がわいてくるそうです。熱伝導率が高い堂を使っているのでお湯も早く湧き、湧いたときの笛の美しい音色で知らせてくれます。ティタイムをワンランクアップさせてくれること間違いなしです。英国王室の結婚式の引き出物にも選ばれ、世界中のセレブにも配られました。価格は28,000円くらいとなっております。


「及源鋳造 パルマ キャセロール」

ジャスパー・モリソン氏によるデザインの鉄鍋です。使いやすさとシンプルな美しさを併せ持つ南部鉄器製。きちんとお手入れをしながら使えば100年くらい使う事が出来るので親から子へと受け継ぐことも出来ます。このほかケトルなどもあります。

http://shop.oigen.jp/?mode=grp&gid=457830


「羽美翔(蝶)」

名前を聞いただけでは何のことだかわかりませんね。こちらはトイレットペーパーです。皇室献上品のトイレットペーパーなのです。こだわりにこだわった職人の作品とされています。どこでカットしても上品でオシャレに見えるよう計算して作られているデザイン。高級土佐和紙製のものを京都の和紙職人が手張りしているストックボックスに入れてあります。1日150ロールしか生産できないのだそうです。これは1ロール1ロールを職人が手作業でチェックしているから。価格は3ロールで5,400円。

https://www.fuwafuwa-roll.com/products/hanebisho.html


「クラウス・ポルト バスソープ」

ポルトガルの第二の都市ポルトにある香水・トイレタリー商材の工場として創業したブランド。別名「香りの宝石」と呼ばれるラグジュアリーソープは世界中で人気となっています。アールデコデザインの美しい「香りの宝石」。
ラグジュアリーソープコレクションです。今なお洗練を感じる、パッケージの伝統デザインが特徴です。シアバターなど天然のエモリエント成分のリッチなテクスチャーと、クラウス・ポルト独自で開発した素晴らしい香りが、唯一無二の贅沢なバスタイムを演出。優雅なバスタイムは女性にとって日常の癒しです。

http://www.clausporto.jp/index.php


「マイクロコットン タオル」

インドのsharadha社が作っているマイクロコットン製のタオルです。ドバイの7つ星ホテルをはじめ世界中の高級ホテル御用達のバスタオル。通常のタオルの2倍のボリュームと吸水力なのにふんわり軽い、病み付きの肌触りだそうです。お風呂上りの体に巻きつけると、拭き取らなくてもスーッと水分を吸収してくれるのが心地よい。至福のお風呂上りのひと時となります。レギュラーバスタオル6,048円。


「園遊会特別仕様透明傘“縁結”」

世界一美しいビニール傘です。たかがビニール傘と侮ることは出来ません。ハンドルは豪華な防水サテン生地でフォーマルな高級感を表現しています。美智子皇后陛下がお選びになられたものだそうです。
濡れてもべとつかない生地を採用して、フェミニンでエレガントな印象を際立たせています。色はゴールド・シルバー・ピンク・ネイビーの4色。もちろん耐久性に優れていることは言うまでもありません。収納袋付き8,400円。


日々の生活を豊かな気持ちにさせてくれる品々がありました。女性は特にちょっとしたもので心豊かになることが出来ると思います。たまにはこのようなものを使っていつもと違い気持ちで過ごしてみるのもいいかもしれませんね。贈り物にしても喜んで頂けること間違いありませんね。




1fd65d782e5c8e29bee7229fb501af99_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)