駅で待ち合わせなんてとき、どこでしていますか?渋谷のハチ公前ってわけにもいきませんしね(笑)
でも、近頃では駅に直結したオシャレなカフェがたくさんあります。駅の近くにもね!!時間があるときに早めに行ってゆっくりとお茶するのも結構楽しいものです。素敵なカフェ探してみました。


【新宿駅】

「お菓子の国のアリスカフェ」
可愛いお嬢さん向けかしら~なんて言わないで!!大人だってアリスのティーパーティ気分でお茶するのもいいですよ。ミロードの中にあります。大人でも楽しめるような空間になっていますので安心です。スイーツバーもあるのでスイーツを楽しむのがやっぱりいいかな。

東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F

「サラベス」
言わずと知れたニューヨークの朝食の女王と言われているレストランサラベス。人気メニューはクラシックエッグベネディクト。ティタイムを楽しもうと思ってもこれを見たら頼まずにはいられませんね(笑)。スイーツを楽しみたい人にはふわふわのフレンチトーストがおススメ。

東京都新宿新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2 2F

「カフェナチュレ」
小田急百貨店の中にあるカフェ。パンケーキが有名です。パンケーキというよりホットケーキに近い感じはどこか懐かしい感じがします。ソースは5種類の中から3種類を選ぶことが出来るのが嬉しい。食事系のパンケーキもあるのでランチにしても良いですね。

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 2F


【東京駅】

「ブーランジェリー・パティスリーVIRON丸の内」
VIRONの丸の内店です。地下を通れば東京駅からそのまま行くことが出来ます。パリのような雰囲気のブーランジェリーは味ももちろん一流です。パン好きな方はもちろんあまりという方も感激します。本場もバゲットは香りも良くお土産にも最適です。

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 1F

「タント・マリー 丸の内OAZO店」
カマンベリーのチーズケーキが有名なタントマリーのカフェ。軽くお茶というよりも本格的にケーキタイムを楽しみましょう。濃厚なチーズケーキは一度食べたら虜になってしまいます。東京駅の地下から直結です。お土産にホールのチーズケーキを買っている方が多くいらっしゃいます。

東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内1-6-4 丸の内OAZO 1F

「ブルディガラ エクスプレス グランスタ店」
グランスタの中にある人気のブーランジェリーです。軽くお茶とパン頂くのに最適です。駅ナカのパン屋さんと侮ってはいけません。今はとても美味しいパンが頂ける時代なのです。サクサク系のパンが美味しいと思います。数種類の小麦粉を使い分けているので美味しいパンが出来るのですね。自然酵母、発酵バター、天然塩と素材にもこだわっているそうです。グランスタの中なので改札を出なくても大丈夫。

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内B1F グランスタ

「ヨックモック 東京駅一番街店」
東京駅の地下街にあるヨックモックのカフェです。ヨックモックと言えばシガール。全てのメニューにつけてくれるのもお楽しみ。ちょこっとデザートを食べられるので便利なカフェだと思います。お値段もお手頃でオススメ。

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F

「イノダコーヒー 東京大丸店」
京都のイノダコーヒーの東京店。ゆったりとコーヒーを頂くのに適しています。夜景も素晴らしいので夜の利用もいいかもしれません。アラビアの旬寿という深煎りのコーヒーがおススメ。創業時からホットコーヒーは同じだとか。あんみつもあるところもちょっと気が利いている感じです。コーヒーとあんみつの組み合わせって意外とイケるのです。また、ビーフカツサンドが人気なのでランチに食べてみるのもいいでしょう。

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店8F


新宿駅と東京駅の駅近カフェを調べてみましたが、いかがでしたか。どちらもちょっと待ち合わせという時だけでなくても行ってみたいカフェですね。雨が降っても濡れずに行かれるので安心して行ってくださいね。




coffee-923094_960_720
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)