参加した合コンで、イケメン発見!どうしても落としたい!この勝負は絶対に外せないの!という時は一転狙いが吉です。ターゲットを一人に絞って集中的に落としましょう。それはなぜか?すべての男を狙うのはリスクが高いからです。もちろん、どの男性にも優しくしなければなりませんし、笑顔でトークすることも大切です。でも、ここぞというときには本命男子に重点を置く!これが合コン必勝法なのです。

しかしここで注意点が一つ。あからさまに狙っているそぶりは見せてはだめ!ということ。他の男性と平等に扱っているように見せかけ、さりげなくアピールするのです。持っているものを褒めたり趣味を聞いてみたり…ちょっと他の男性にしていない質問を投げかけるだけでも大丈夫です。ポイントは、みんなと話しながらちょこちょこ本命男子に話を振る、ということ。常に本命男子と話をしている状況をつくるのが上手なアピール法と言えるでしょう。会話をすればするほど親密度は高まっていきますので、スキを見てできる限り話をするようにしましょう。。ただ、話をしているときについつい夢中になってしまい、「この人かっこいい、この人とだけ話していたいなあ…」なんてことにならないように気を付けておきましょう。一人の男性とばかり話していると場がしらけますし、男性の方も「この女うざい」となってしまう可能性があるため、いろんな人との会話の中に男性を入れ込むように気を配りましょうね。

でも、みんなよりちょっとだけ多めに話すだけじゃ印象には残りにくいですよね。ただの話しやすい女の子で終わる可能性もあります。なので、ある程度会話が弾むようになって来たら、ちょっとだけ自己アピールを始めるようにしましょう。くどいようですが、うざくならないようにさりげなくアピールするようにしなければいけません。何かの拍子に「あっ、それおいしそう!ひとくちちょうだい!」とか「イケメンですよね!狙っちゃってもいいですか?」とか本気か冗談かわからない程度の軽口なんかいいかもしれませんね。相手の様子がまんざらでもなさそうでしたら脈ありです!戸惑っているようならNGかもしれません。ちょっとだけ距離を置きながら様子を見るようにしましょう。

とにかくこの軽口で相手の反応を見ながら押していくのがおすすめです。脈ありかな?と思ったら最後の一押し!「LINE交換してくれる?」です!メアドや電話番号と違い、LINEは結構気軽に教えてもらえますので、絶対に手に入れたいときはまずLINEを聞きましょう。LINEさえ交換できればその後につながりますので、後日から本気の勝負になります。そこで初めてガンガン押しまくることが出来るようになるのです。

とにかく合コンはきっかけ作り、ここで一気に落とそうなんて思ってはいけないんだ!と割り切って、終始いい印象を持たれるよう心掛けなければいけません。そのためにも、たくさんの男性を狙うのではなく、一人の男性の好みに照準を合わせ、好かれるような言動をするべきなのです。すべての男性を狙ってはいけないというのは、周囲の女性との兼ね合いもあります。他の女の子もお目当ての彼がいるはず。なのに、だれでもいい!とばかりに全員に色目を使っていると女の子から反感を買い、協力を得にくくなります。また、男性陣の目から見ても「この子って誰にでもこんな感じなのかな?」「ちょっと遊んでそう」「尻軽オンナって感じ」と良い印象を持たれないからです。

せっかく合コンに行くのですから、少しでも成功率をあげるために、いろいろな作戦を使いたいものですね!


7b5980600c4e89eaa1ef8b5de2a902f1_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)