100均でのサンリオパトロールが日課となっている私から、今回は風邪が気になる今の季節、そして花粉が気になるこれからの季節に使える「マスク」をテーマにご紹介していきたいと思います。可愛いだけでなく実用的なのが100均サンリオの魅力です。(前回のサンリオグッズはこちら)

※毎回キキララの商品を紹介していますが、キティちゃん、マイメロなどの展開もしているので、店頭にてご確認ください。

◆大人用布繊維マスク3枚入り

IMG_1729
100均ではたくさんのマスクが並んでいますが、一番オーソドックスなタイプのマスクがこちらです。淡いカラーリングとキキララとお花の総柄が可愛いですよね♡鼻の部分に針金が入っていないタイプのようです。子供用ではなく女性用サイズということで、ターゲットはばっちり大人の女子のようです。

IMG_1727
マスクの大きさの比較対象として私の大きな顔を用意してみました。小さめのマスクだと耳がだんだん痛くなるぐらいには顔が大きいのですが、苦しさや小ささは感じなかったため誰でも使える大きさではないでしょうか。「今日のマスクやたら可愛くない?」と社員の皆さんには人気でした。

◆サンリオ熱プリントマスク3枚入り

IMG_1730
シンプルだけどもさり気なく可愛いのが、こちらの熱プリント式のマスクです。マスクの上と下にサンリオキャラクターが型押しされています。大人が使っても1番抵抗なく使えそうなものなのですが、サイズは子供用です。果たして大人が使うとどうなるのでしょうか。

IMG_1731
鼻の先端が隠れるようにマスクを付けてみましたが、少しでもモグモグしようものなら鼻が出るくらいには小さかったです。ちなみに鼻に合わせて付けるとあごが出ます。難しい……。子供用ということでやはり大きさは小さめですが、顔の小さい方なら使ってみても問題はなさそうです。

◆女性向け立体型マスク3枚入り

IMG_1728

今回のマスクの中で1番気に入ったのが、こちらの立体型のマスクです。普通の形のもの比べて縦横に大きいので顔をすっぽりと覆うことができます。立体型のものって普通のよりも高い印象があったのですが、同じ値段で同じ枚数だけ発売されているので、そんなことはないようですね。

IMG_1726
女性の場合、風邪・花粉予防の他にもスッピンでどこかに出かける時などもマスクを愛用している方が多いと思うのですが、ぴったりな商品ではないでしょうか。あとは立体型だけあって苦しさがないのも魅力を感じました。こちらも針金は入っていないタイプのようです。

アラサーになってサンリオにハマることに一抹の不安を感じていたのですが、女性向けの商品として出されていることから問題はなさそうな気がしました。さすがにマスクをして外に出歩くのは恥ずかしい気もしますが、会社の中では堂々としていたいと思います!




IMG_1725

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)