商品のクオリティはもちろん、豊富なラインナップが魅力的な100均アイテム、かゆいところに手が届いた商品をたくさん世に送り出してくれています。

IMG_1792
今回はモノトーンが可愛いオフィスで使えるステーショナリーたちをご紹介していきたいと思います。今回ご紹介する商品を発売するキャンドゥでは、ステーショナリーの他にもモノトーンのインテリアグッズがシリーズ化しています。

◆A5モノトーンデザインノート

IMG_1796
きっとPLAZAで買ったと言えば、誰もが信じてしまうようなドットのノート。他にもストライプのものやジグザク模様のものが発売されていました。さり気なく可愛いけれどもラブリーすぎないので、大人女子でも抵抗なく使うことができます。中は罫線が引かれた普通のノートなので、出先でのメモ、おうちでの日記帳と何にでも好きなように使えます。

◆A4ファイル 3ポケット

IMG_1794
お次は、3つに分けて書類をしまうことができるファイルです。なんだかんだでオフィスには紙の資料もたくさんありますから、ファイルっていくらあっても必要となってきますよね。こちらは1つのファイルで案件別にしまうことができるので便利ではないでしょうか。ボーダーのものを選んでみましたが、ドット柄のものもありました。材質もペラペラでなく割としっかりしているのも良いところだと思います。

◆A6モノトーンポーチ

IMG_1795
A4サイズもありましたが、小さいものを選んでみました。更に小さめのカードサイズのものも発売されていました。色はこちらの白ベースのものと黒ベースの2種類です。スマホのバッテリー、USB、SDカードなど細かい電子機器入れに今回はしてみました。何かとかさばるアイテムですから、1つにまとめることができて便利です。透明なので中に何が入っているのかもわかります。

日頃使うものであれば、こだわりのあるものでなくても可愛いものを選びたいのが女子ですよね♡プチプラで可愛く揃えられる100均はやはり侮れません。周りとの話題作りともなりますし、上手に安いものも取り入れて可愛いものに囲まれた暮らしをしたいですよね!




IMG_1796
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)